注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

先日、娘と夫がいい争いになり夫が娘を無視しています。原因は、娘(小6)の部屋に用…

回答12 + お礼2 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 04:17(更新日時)

先日、娘と夫がいい争いになり夫が娘を無視しています。原因は、娘(小6)の部屋に用もなのに、扉から覗いて手を振ったり、「パパが好きな娘ちゃん」と言ったり、部屋の中まで入ってきて、ベッドに寝転んだりしています。
娘は、思春期も入っていて、そう言われてたり、覗からたりするのが、嫌で夫に、入ってこないで、気持ち悪い、あっちに行って!など暴言を言ってしまいました。
夫は、娘に一緒にいたくないと言われたといい、拗ねて無視が始まりました。私も、娘の立場だったら嫌なので、娘の味方で、娘に対して、赤ちゃん扱いするのはやめてと言うと、納得してもらえず私も無視されています。
私、娘は、夫に対して悪い事したのでしょうか?

No.3945716 23/12/25 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/12/25 07:47
匿名さん2 

ご主人の知識不足。

子どもはその年齢になれば、近親相姦を防ぐために、異性の親に嫌悪感を抱くようにプログラムされている。娘さんにとってご主人の行動は、親の愛情ではなく、中年男のセクハラと感じられるはず。どうしようもない嫌悪感は数年のことなので、お互いに近づかないようにするのが良い。そしてそれが終わっても、大人の女性として節度ある態度を心掛けることだと思う。

No.3 23/12/25 07:47
匿名さん3 

娘の居る旦那です。
娘さん立場でお気持ちが判るなら
もう一つ、親の立場としていつまでも娘さんを可愛がる旦那さんのお気持ちも少しだけ察してやってほしいなと思います
もちろん娘が嫌がってるって事は紛れもない事実なので
上手く旦那さんの気持ちフォローしながらやんわりと伝えてやってください。
「娘に、嫁に嫌われた」って事だけで拗ねてるので
決して嫌ってるわけではないんだよと!

※一説では近親相姦を防ぐために娘は父親を毛嫌いするのが動物的本能だとか!

No.4 23/12/25 07:50
匿名さん4 ( ♀ )

ベッドに入るのはあり得ないですよ。
あなたは娘のベッドに寝転がりますか?

No.5 23/12/25 07:55
匿名さん5 

お父さんは「女性からすれば男性は怖い存在」だとわからないのでしょうか。娘さんは今までは男女差がわかっていなかった。でも、学校で友達と過ごすうちに「男と女では力の差がある」と気づいたんです。

それに伴って、警戒心や危機感などが芽生えてきます。それは悪いことではなく、お互いの距離感を守るために必要なものです。差があると知っているからこそ、お互いに相手を気遣うことができるんです。

ましてや大人の男性と小学生の女の子。力の差なんか歴然です。大人側が引かないと、いつか子どもを潰してしまいます。お父さん、娘さんを大切にしたいのなら、握りつぶしてしまってからでは遅いんですよ。

No.6 23/12/25 09:02
匿名さん6 

それだけ娘が好きなのに拒否されて無視って本当に娘を大事にしているのかなと思ってしまう。
仮に恋人だって相手が嫌がることをすれば嫌われます。家族だからと甘え過ぎ。娘は所有物じゃないんだから、親だとしても本人の意思を尊重して付き合っていかないと。暴言で夫側が傷ついたように、普段の態度で娘も傷ついている。それを理解しようとしないのは自分勝手すぎます。
とはいえ夫を非難しすぎても話はまとまらなさそうですから、娘とどう接したらいいのか教えてあげたらいいと思います。あとは信頼のおける人から言ってもらうとか。
せっかくのクリスマスなのにかわいそうに。

No.7 23/12/25 11:14
通りすがりさん7 

子供っぽい旦那さんなんですね。
可愛がりたい気持ちはわかるけど、気持ちの押し売りで本人嫌がってますからね
ただの嫌がらせでしかないんですよね。

No.8 23/12/26 14:38
匿名さん8 

ベッドにねっ転がるとかあり得ないし、変態じゃないかと思いました。
主さんの見てないところでそれ以上変なことしてるんじゃないかと疑ってしまいます。
お風呂は、除いたり一緒に入ったりしてないですよね?
ちゃんと、よく観察して、旦那さんから娘さんを守る行動をしないと危ないと思います。

No.9 23/12/26 14:52
匿名さん9 

ウチの旦那と全く同じでびっくりしました。
ウチなんか娘は20歳超えた今でもタッチしたり寄って行ったりしてて、娘が嫌がると怒ってしばらくずっと娘のことを無視します。私が注意したら私にも怒ります。空気が悪くなり娘もすごく嫌がってます。
どうしたら治るんでしょうね。
私も悩みます。
娘は旦那が怒るからある程度まで、近寄って来られても耐えてますが、限界きたら払いのけてしまうので、それで「なんな、もういいわ」って旦那がキレるんですよね。
毎日ハラハラします。

No.10 23/12/27 06:21
お礼

ありがとございます。無視されてから2週間くらい経ちますが、娘が、私が悪いのかなと、落ち込んでいました。私が、そんな事ないと言っても私も無視されているので、説得力がなく納得してくれませんでした。この投稿を、娘に、見せて、皆様からの返信を読んで共感してくれる人が沢山いて、喜んでいました。夫が家にいると空気が重いですが、娘の気持ちを、思いつつ夫にもわかってもらえるよう話そうと思います?ありがとうございました。

No.11 23/12/27 09:05
匿名さん4 ( ♀ )

わかってもらうなんて無理だと思いますよ。
大人気なく無視を、ニ週間もするなんて、社会人として、父親としてなってないのでは?

9番さんは娘さん20歳なら1人暮らしさせた方が平和になるのでは?

旦那に頭が上がらない方って、専業主婦かパートで、生活費がもらえないと困るって人が多いと感じます。
母親自身もフルで働き、金銭面で自信をつけては。

No.12 23/12/27 12:36
匿名さん12 

ご飯の時とか空気悪いですよね。
すごく分かります。
ほんと、子供の方が悪かったように思ってしまって反省してくるんですよね。そうじゃないのに。
家の中で二人が鉢合う時とかハラハラします。

No.13 23/12/27 12:59
匿名さん13 

旦那様、構って欲しいのでしょうか?
主さんと仲良くしていればいいのにね。
主さんは間違ってないよ。
一貫性を持って良くないことは良くないと話せばいい。
それにしても無視って嫌だね。
会社で起きることだけがパワハラではない。
人間関係を作っていくなかで、もっともタッグを組む相手を無視するなんて
家の中でも言えますよ。
パワハラ・セクハラ(布団に寝転ぶ)

No.14 23/12/31 04:17
お礼

昨日、話しをしようと思いこえをかけたらヘッドフォンをされ、ゲームをしだしました。再び、寝る時話しをしようとしたら無視されました。今日は、ゲーム機を持って行って帰ってきません。話しができません。
夫は、私たちに、誤ってほしんでしょうか?怒ってますオーラがハンパないです。今までも、何度も長期間による無視がありました。その時は、私が至らなかった事が多かったので謝罪して、ご機嫌をとって機嫌をなおしてもらってました。そういう事を毎回しているのも、疲れてやる気が起きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧