注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

口唇ヘルペスを一度でも発症したことのある人とキスをしたら、たとえその時無症状でも…

回答5 + お礼4 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/12/28 15:42(更新日時)

口唇ヘルペスを一度でも発症したことのある人とキスをしたら、たとえその時無症状でも感染しますか?

先日のデートで彼氏が口唇ヘルペスを発症していたらしく、ご飯を食べる時に口が痛いなどと言っていました。彼とは付き合いたてで、まだキスはしていません。ですが、これから付き合い続けていたら、いつかするだろうと思います。

私は今まで一度もヘルペスを発症したことがありません。祖母がヘルペス持ちなので、不顕性感染はしてるかもしれませんが。ヘルペスって感染すると、一生体内に残り続けるんですよね・・・?

もし回し飲みとかでも感染するなら、私は普通に友達と飲み物や食べ物を分けているので、既に感染していてもおかしくないですし、いつかは感染するでしょう。なので、ヘルペスにかかるのが怖いからと言って、彼のキスを拒むつもりはないのですが・・・症状が出ている時を避ければ、普通は感染しませんか?

タグ

No.3947586 23/12/28 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/12/28 11:18
お礼

>> 1 口唇ヘルペスは治癒してれば感染しないですよ。 ただ再発しやすいので、注意は必要ですけどね。 症状が治っていれば、感染しないんですね。

教えていただき、ありがとうございます!

No.6 23/12/28 11:30
お礼

>> 2 ヘルペスは誰でも成る可能性はある また恋愛経験の多い人で、一々あなたはヘルペスに成った事があるか?聞くつもり? 考え過ぎだよ … ヘルペスにかかっても、不顕性感染だったり、症状がヘルペスのものなのか分からない人だっていますしね。私は今まで一度もキスをしたことがないですが、恋愛経験の多い人がいちいち聞いてるとも思えないですし・・・考えすぎですね。

まだ高校生という責任の取れない年齢なので、そういうことを彼とするつもりは当面はないのですが・・・もしすることになったとしても、ちゃんとゴムは使います。

回答とご忠告、ありがとうございます!

No.7 23/12/28 11:33
お礼

>> 3 ヘルペスの感染率は7割ほど…貴方にも、もう感染してると思うので今更心配してもしょうがないんじゃない。 たいていは小さい頃、親からうつされて… もう感染していてもおかしくないと思うのですが、一度も症状が出たことがないんですよ。私の両親も兄弟も、ヘルペスを発症したことがありません。だから万が一のことを考えて、心配だったのですが、発症していない時なら基本的に感染しないと聞いて、安心しました。回答者様のおっしゃる通り、既にヘルペスを持っている可能性も十分にありますしね。

回答、ありがとうございます!

No.8 23/12/28 12:57
お礼

>> 4 発症してる時にキスしなければうつりません。 発症してる時にオーラルセックスしたら性器にもうつるので舐めさせないようにした方がいいですよ。 症状がある時でなければ、うつらないんですね。

まだ高校生ですし、キス以上のことを彼とするつもりはないのですが・・・これからどうなるかなんて分からないので、万が一の時には気をつけます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧