注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

パワハラ鬱で仕事を辞めました。 その後、何故か大きいホワイトな会社に就職できま…

回答3 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 20:02(更新日時)

パワハラ鬱で仕事を辞めました。
その後、何故か大きいホワイトな会社に就職できました。
ただ、仕事のレベルが高すぎて毎日つらいです。追いつかない追いつけないです。

身の丈に合った小さい会社に勤めた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3949356 23/12/30 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 18:37
匿名さん1 

そのうち慣れるんじゃない?

主様がやっていけると判断して採用したんだから、周りに聞きまくってもいいし、そりゃあ会社変わればやること全然違うから分からないことだらけだと思いますよ。しかもホワイトなんでしょう?辞めるのは何時でもできるから、いま辞めるのは勿体ないんじゃないかなぁ。

これで毎日死にたくて自殺考える程辛いんですって言われたら回答変えるけど...

No.2 23/12/30 18:51
通りすがりさん2 

どのような内容のお仕事かは知りませんが、仕事のレベルって会社の規模で決まるわけではありません。

No.3 23/12/30 19:19
匿名さん3 

私と状況が少し似てます。
前職でパワハラで鬱になって退職。1年療養して新たな職場へ転職し、そこはこれまで必ずいた相手を怒鳴りつけるような人はいなくて、ようやくこれで落ち着けると思ってたんですが、協調性が欠けていて個人プレーで行き当たりばったりで仕事回してるような職場で、すごくやりにくくて1年経っても慣れず、さらに周り同士仲も悪くて空気も悪く居心地は最悪。
辞めるべきか毎日悩んでます。
ある意味、静かなパワハラ?はありますけど、怒鳴りつけてくる人がいないし、もし転職してまた次のところでそういうタイプがいたら耐えられる自信ないし、すごく迷ってしまいます。

でも主さんの場合はホワイトと言える環境ならもったいないなって思います。必死に勉強して少しずつ学んで成長していけば、数年後にはなれるんじゃないですかね?

No.4 24/01/01 19:36
お礼

>> 1 そのうち慣れるんじゃない? 主様がやっていけると判断して採用したんだから、周りに聞きまくってもいいし、そりゃあ会社変わればやること全然… ここで定年を迎えたいと思ってます。慣れて仕事こなしたいです。

No.5 24/01/01 19:38
お礼

>> 2 どのような内容のお仕事かは知りませんが、仕事のレベルって会社の規模で決まるわけではありません。 今まで、アナログな職場だったのでDX化が凄くて業務外の事もついていけない感じがあります。

No.6 24/01/01 20:02
お礼

>> 3 私と状況が少し似てます。 前職でパワハラで鬱になって退職。1年療養して新たな職場へ転職し、そこはこれまで必ずいた相手を怒鳴りつけるような人… うちもあります。理不尽だなとか思うけど、まあどこもあるよね〜て感じです。一年立って楽しく仕事出来れば良いですが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧