注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

生まれた環境がもう少しよかったら、と常々考えてしまいます。 自分は昔、空…

回答4 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 02:30(更新日時)

生まれた環境がもう少しよかったら、と常々考えてしまいます。

自分は昔、空手を習ってました。いつから習ったのか自分でも覚えてないです。けど、これは自分がやりたかったのではなくて、親の方針で仕方なくやってました。

時間は掛かったものの、何とか黒帯を取れたため辞めました。しかし正直なところ、黒帯を取ってもあまり嬉しくなかったです。人を殴ったり蹴ったりしてまで取る黒帯に何の意味があるんだろう、そう思ってました。

自ら望んで空手をした人はきっとその答えが分かるんでしょう。けど自分は親の方針で無理やりやらされてた身、それにやる意味が分からない時点で一番空手をやってはいけない人だったんだと思います。

実は言うと自分は料理教室に通いたかったんです。なので親に話すと「やるタイミングおかしくないか?今は高校受験で忙しいんだしそっち優先すべきだろ」と言われました。

なのでまずは高校に合格しました。なので親にまたその話をすると、「いつやらすなんて言った?」と言われて絶望しました。

なのでせめて自宅で料理をして気持ちを紛らわそうと思って、料理を作りました。すると仕事から帰ってきた母親が「なんでこんな狭いキッチンで料理なんかするんや。汚れるだろうが」と叱責されました。
母親の分も作ったので喜んでもらおうと思っただけなのにです。

自分の好きなことはやらせてくれないクソ親をどうしたらいいですか?

No.3949570 23/12/30 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

あなた料理するの?素晴らしい!お母さんの発言、信じられません!料理、絶対続けた方がいいよ!狭くてもキッチンはあるんだから、あまり材料にお金をかけずに親の分も作っていたらわかってくれるかもよ。

No.2 23/12/30 23:22
匿名さん2 

ちょっと待て・・男でしょ・・料理教室なんかは趣味の領域だから 自分が稼いだ金で
行くもんだと思うが・・
女性なら花嫁修業とかで親が行かせるけど 男はなぁー
台所は使ったら鍋、フライパンは洗って元あったところに片づけておけばいいと思う
台所は「女の城」って言うから おかあさん汚れるのがイヤだったと思うよ

No.3 23/12/30 23:27
お礼

>> 1 あなた料理するの?素晴らしい!お母さんの発言、信じられません!料理、絶対続けた方がいいよ!狭くてもキッチンはあるんだから、あまり材料にお金を… 素晴らしいって言ってくれる人なんてご回答者様が初めてです。
続けてもいいんでしょうか…また怒られるんじゃないかって不安です

No.4 23/12/30 23:28
お礼

>> 2 ちょっと待て・・男でしょ・・料理教室なんかは趣味の領域だから 自分が稼いだ金で 行くもんだと思うが・・ 女性なら花嫁修業とかで親が行かせ… そうですか…結局自分が男として生まれてきたのが悪いんです…

No.5 23/12/30 23:45
匿名さん1 ( ♀ )

料理は男の方が向いてるよ。
女は生理周期で体温が変わり体調も不安定な為、味が安定しない。
男は常に安定した味を出せるし体力があるから料理人は男がいい。
やりたい事を続けて下さい!

黒帯の料理人☆かっこいいし

No.6 23/12/31 02:30
匿名さん6 

親についてですが、、
親の管理内だから好きな事出来るのは
難しそう。主の感情を理解してない親だから尚更。なので親をどうにかするより、
料理するのはタイミングを見計らう
料理できるバイトをする
料理できる部活に入る
ネットで料理が好きな人が集まっている掲示板やコミュニティーに入り語り合う
料理を投稿する
お小遣いを貯めておいて、レンタルスペースでキッチンがあるとこをかりる
相談出来る友達がいたら事情を説明してキッチンを借りる一緒に料理する
料理が好きな友達をつくる
月1〜2で無料で開かれている料理教室に行く。ネットで探してみてください。
料理担当ができるボランティアに参加する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧