注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

元カレからあけおめLINEがきました。 挨拶+今年は会ってほしな、と。 …

回答6 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 11:40(更新日時)

元カレからあけおめLINEがきました。
挨拶+今年は会ってほしな、と。

辛い別れ方だったので、とても好きでしたが別れてから2年間1回も会っていません。

彼から連絡がくると返していますが、何度か会いたいと言われても断ったりはぐらかしてきました。

理由としては、付き合っているときから「遊ばれているのでは?」と感じたからです。

今元カレには彼女がいるらしいのですが、以前いると言ってていなくて実は私の反応を試して気を引きたかっただけと言われたこともあり、今回も嘘なのかな?と思っています。(そういう小さい嘘が不信感に繋がっています)


ただ、新年ということもあってか、年明け早々に連絡をくれて何度も会いたいって言ってくれてるのだから私のことちゃんと好きだったのかな?とちょっと嬉しくなってしまっています。

2年間ずっと言ってくれてるのは真剣だからでしょうか?

それともキープにもそういうことはあるのか、、、


会ってみたり、彼を信じてみたりしてもいいものでしょうか。
彼が嫌いではないのに、会ってまた傷つきたくないと思ってしまいます。

24/01/01 11:02 追記
私が振られたと勘違いしてる方が多いのですが
振ったのは私の方です。

タグ

No.3950411 24/01/01 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 09:06
匿名さん1 

あなたはまだ彼のことが好きなの?
復縁ってよほどお互いが成長していない限りうまくいきません。
同じことを繰り返すだけです。
どういった理由でお別れされたのかわかりませんが、別れたということはそれなりの理由があったんですよね?

経験上元カレが連絡してくるときはキープかワンチャン狙いが大半です。

No.2 24/01/01 09:09
お礼

>> 1 すぐ復縁したいとかは思っていません。

2年もたったので彼も変わっているのかな?ときになる感じです。

No.3 24/01/01 09:10
匿名さん3 

嘘癖はなおらないです。
嘘で傷付きたくないなら、関わらない方が良いです。

No.4 24/01/01 09:36
通りすがりさん4 

主さんのドキドキが彼には面白いだけだと思いますよ。

私なら…
これプロポーズ? 違うならもう止めてねぇ〰︎。

かな?

No.5 24/01/01 10:06
匿名さん5 

客観的に見ると、スレ情報からは彼の印象は正直良くは感じない。結果的には主さんが振られたケジメというか決意で2年間1度も会わず拒んでいたのだから、彼の立場では会えないのは仕方ないけど、主さんへの情熱は何度か会いたいと言われた事と、たまーに連絡はあったのだろうという事だけ。

今彼女がいるらしいけど嘘かもと、結局いまだに何がホントか事実も分からない会話しかできていなくて、彼のその軽く嘘をつく適当そうな性格を主さんに信じてもらおうという行動もなく、別れてからの関係性が良い方向に変わったように全く見えない。

主さんが期待したい2年の間に何度か会いたいと言われているからという彼の行動は、元カレとして友達として、主さんからLINE等は拒否されていないから、たまには会おうよと連絡くらいする程度のものとも言えるよね。

自分にはこう見えて、ただ会おうよという簡単な行動を、2年の間に何度か言われたというだけで真剣なのかという判断材料には全くならない雑談程度のものと考えます。

とはいえ色々考えたところで想像でしかない。主さんのスレ情報だけで自分は彼の人柄を知らないからね。当時の遊ばれていたかもしれないという事も含めて、騙されない自信があるのなら、何も期待せずに友達として元カレとして久しぶりに会って、友達としてなのか、元カノとエッチしたいだけなのか、本気で復縁したいのかなど、直に接してご自身で彼の情熱がどれほどのものなのか判断するためなら良いんじゃないかとは思います。

LINE等の言葉だけで、言葉に行動が伴っているのかも分からないのに変わったかもなんて考えてしまうなら、また彼の言葉だけに騙されてしまうと思うので、彼と会って向き合おうと思うなら暫く態度や行動がどうなのか、それこそまた友達から始めて、友達として時間をかけて何度も会って人柄が変わったのかを判断していった方が良いと思うかな。

No.6 24/01/01 10:33
通りすがりさん6 

その元カレ以外何も無いみたいなんでそのまま朽ち果てて行くより、未練と期待に対峙して決着を付けた方が良さそう

真面目に復縁したかったら軽く「会いたい」って連絡止まりじゃないと思うけど。
断られたりはぐらかされ続けたら真剣さが伝わるような文面の一つも書くはず

それがなく、ダメなら引っ込めてまたほとぼりが冷めた頃現れるの繰り返しに「真剣だから」の要素はあるとは思えないな。

この二年、彼は女日照りだったと思いますか?
便りが無い時は女性関係が充実しているのかも。

マチアプで女漁りしてるんじゃないですか?「会わない?」って女の子に声掛けまくってさ。
それが途切れた時とか、何かの折にとか、誰かのついでとか。
そう考える方が「真剣に二年声掛けてる」って話より説得力ないですか?


取り敢えず連絡取り合って心の内を聞いてみては?
流されて一線越えなきゃ害もないでしょ。

No.7 24/01/01 10:59
お礼

>> 5 客観的に見ると、スレ情報からは彼の印象は正直良くは感じない。結果的には主さんが振られたケジメというか決意で2年間1度も会わず拒んでいたのだか… 振ったのは私なんです💦

No.8 24/01/01 11:01
お礼

>> 6 その元カレ以外何も無いみたいなんでそのまま朽ち果てて行くより、未練と期待に対峙して決着を付けた方が良さそう 真面目に復縁したかったら軽… それはわかりませんね💦

私から振ったので、頑張って声かけてくれてたのかな?と思っていました。

私より10歳上なので、彼の感覚というか恋愛に対する考え方が違ってどういう行動をしているのか不明です。

40代でマチアプ漁りしてる系の人がどれ程いるんだろうかという感想です。

No.9 24/01/01 11:40
匿名さん5 

>>7

分かっていますよ。振られたと勘違いしてません。相手に未練があろうがなかろうが、付き合っていた時の彼への不信感を払拭できる行動が何もないのに、判断材料にはならないという事です。

何度か会いたい言われて信用できるのならそもそも別れる必要なかったですよね?別れるにはそれなりの理由が主さんにあったわけでしょう?遊ばれているかもしれないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧