注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今年も兄弟家族が帰省するための片付け掃除準備で年末年始終わった。  明日来るけ…

回答2 + お礼4 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 07:24(更新日時)

今年も兄弟家族が帰省するための片付け掃除準備で年末年始終わった。 
明日来るけど…。
もうここにいたくない。 
会いたくない。
今すぐ飛び出したいのにまだ掃除終わらない。
おそろしいほど普段汚す父に、全く家事しない母。 
なのに兄弟帰るときだけ頑張って掃除してるけど、それだけでは間に合わないから。
わたしはいつもせまい部屋だけで暮らしてて共有スペース汚さないのに。なんで?
きわめつけは、父が2階からおりるの面倒なのかバケツにおしっこしていた。もちろん蓋せずそのまま。
気持ち悪い。
どこか遠くへ行きたい。 
いつもいつも年末年始なんかないよ。
兄弟たちの帰省のために。
そのうえ甥姪にお年玉、?
ああ…もう嫌になる…。

24/01/02 00:04 追記
どうせ一日帰って、それで自分たちの家にかえればすぐに忘れるのにね。
それより両親を温泉。旅行にでも連れて行ってあげればいいのにね。

No.3950922 24/01/02 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 00:09
お礼

会うのがすごくしんどいから逃げていいかな?
お金もったいないけど、いまからホテルに逃げていいかな?
お年玉も用意できなくていいかな?

No.2 24/01/02 00:40
匿名さん2 

いいですよ。
主さんが居ないとどんな状態になるのかご兄弟に見てもらいましょう。
主さんは主さんの為に時間を使ってください😊

• << 4 ありがとうございます。 わたしのために時間使っていいと言ってくれて嬉しいです。 今からホテルいくか迷いましたが、ちょっと遅すぎるのでやめました。  明日ぎりぎりまで掃除したらあとはドロンと消えるか、庭で普段吸わないタバコでもふかそうかとも考えてます。 もうしたくないけど、やはりあまりに汚いとはずかしいです。 自分が汚したわけでもないのに。 自分も暮らしてる家だからはずかしいです。 ある程度片付いたら、さらにきれいにしたくなります。 この正月終わったら遠くに行きたいです。 

No.3 24/01/02 00:49
お礼

>> 2 ありがとうございます。
でもなんだかあまりに汚いとはずかしいんです。
わたしが汚したんじゃないのにわたしも住む家だからなんだかはずかしいです。
兄弟帰省終わったらもう死んでもいいんだ。
わたしは感情のない意味のないロボットなんだと思うと逃げないでも大丈夫そうです。
明日ぎりぎりまで掃除して挨拶だけして逃げるか、寒い庭で普段全く吸わないタバコでもふかしてたそがれようかなども思います。
でも限界なら逃げます。
気持ち理解してくれてありがとう。

No.4 24/01/02 00:57
お礼

>> 2 いいですよ。 主さんが居ないとどんな状態になるのかご兄弟に見てもらいましょう。 主さんは主さんの為に時間を使ってください😊 ありがとうございます。
わたしのために時間使っていいと言ってくれて嬉しいです。
今からホテルいくか迷いましたが、ちょっと遅すぎるのでやめました。 
明日ぎりぎりまで掃除したらあとはドロンと消えるか、庭で普段吸わないタバコでもふかそうかとも考えてます。
もうしたくないけど、やはりあまりに汚いとはずかしいです。
自分が汚したわけでもないのに。
自分も暮らしてる家だからはずかしいです。
ある程度片付いたら、さらにきれいにしたくなります。
この正月終わったら遠くに行きたいです。 

No.5 24/01/02 01:05
匿名さん2 

2です。
主さん、あまり自分を追い込まないようにしてくたさい。
ご自身の体も労ってくださいね。
掃除し始めるととことんまで綺麗にしたいのは、私もそうなのでよくわかります😊

No.6 24/01/02 06:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
綺麗になるのは気持ちいいですよね。 

2さんも良いお正月を過ごしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧