注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

元彼と今はカップルみたいな友達です。 彼は元カノに浮気されて振られるを繰り…

回答2 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/02 19:13(更新日時)

元彼と今はカップルみたいな友達です。

彼は元カノに浮気されて振られるを繰り返されてます。
彼に聞いた話を思い出すと涙が出てきます。

私が彼に振られたのも元カノのせいです。
今更だと思ったけど、彼は後悔してくれてて何度も謝られました。

彼を振り回して精神病にまでさせた元カノが憎いです。
本当にいい人で彼女を大切にしてたのになんで浮気されなきゃいけないのか‥
彼のお母さんも平気で傷つけてます。
私は彼の話を聞いて慰めることしかできなくて、、

私にできることを教えてください。
彼が元カノの依存から解放して幸せになれるなら何でもします。

タグ

No.3951060 24/01/02 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 09:17
匿名さん1 

あなたの望みが、この元彼さんの幸せならば

あなたがこの元彼との悪縁を断ち切ることが最重要第1項ですね

この元彼さんは、自分側の思いだけで感じたことだけであなたの脳細胞と心を洗脳してますよ
元彼の元カノと実際に会い、1晩話を聞いてみたらいかがですか?
元彼のお母さんとも面と向かい、思いを聞いてみたらどうですか?

何事も片方がわの話だけでは、真実は全く闇の中と変わりないですよ

そしてそういうモノの見方、あなたの視野の狭さが
この元彼を不幸にしています。

縁を断ち切ることですね

この元彼、あなたに甘えられなくなれば
まともになります。
そして、新たな出会いでそこから先まだこんな恋愛しかできないなら、元彼はそんなレベルの男ということです。

いっぽう。あなたは元彼のオカンでもあるまい。
情にあついようにみせかけて、あなたは少しもこの元彼を成長させようとしてない。
過保護なモンペのような母親を演じ悦にいってるだけ。

厳しいですが。

この元彼、あなたといると不幸です。
手放してあげて。

• << 3 それと縁を切るか切らんかは本人次第なんよ。元彼は私が良くて戻って来たの。私のことどうでもいいとか思いよったら戻ってきとらん。 普段甘えてくるのは彼の方ね。 勝手な想像膨らませる癖直した方がいいよ。彼の母親とも元カノとも話したことあるけど、私が幸せになってほしいって思っとるのは彼ね。 過去のことばっかいいよるけどさ、私は彼の未来のことをいいよるんよ?過去は過去なんよ。彼が元カノに傷つけられた過去は変わらん 変な妄想しすぎてめっちゃ勘違いしとるけ気をつけてね。 そんな思い込み激しくて意地悪い性格やと誰も寄ってこんよ^^

No.2 24/01/02 09:44
お礼

>> 1 彼とは何でも話せる関係だから知ってるんです。
彼の母親と話ますし、元カノとも話したことあります。
人の不幸しか考えられないって人生充実してないんですね。
私といて不幸だと思うなら後悔して連絡なんか来ないんですけど爆笑爆笑
今1番彼の気持ちを知ってるのは私です。
残り少ないと思うけど楽しいこと考えて生きてね、おばさん

No.3 24/01/02 10:14
お礼

>> 1 あなたの望みが、この元彼さんの幸せならば あなたがこの元彼との悪縁を断ち切ることが最重要第1項ですね この元彼さんは、自分側の思… それと縁を切るか切らんかは本人次第なんよ。元彼は私が良くて戻って来たの。私のことどうでもいいとか思いよったら戻ってきとらん。
普段甘えてくるのは彼の方ね。
勝手な想像膨らませる癖直した方がいいよ。彼の母親とも元カノとも話したことあるけど、私が幸せになってほしいって思っとるのは彼ね。
過去のことばっかいいよるけどさ、私は彼の未来のことをいいよるんよ?過去は過去なんよ。彼が元カノに傷つけられた過去は変わらん
変な妄想しすぎてめっちゃ勘違いしとるけ気をつけてね。
そんな思い込み激しくて意地悪い性格やと誰も寄ってこんよ^^

No.4 24/01/02 16:57
経験者さん4 

どの程度の精神病か解りませんが一番いい方法はなるべく薬に頼らずカウンセリングで治療をしてくれる病院を主さんが探し専門家に任せる事。そして治療の邪魔にならないようになるべく主さんは関わらない事。
上手く説明はできないけれど例えば彼はご飯を食べずお腹が痛いと言った。
①きちんと食べないと駄目だよ(一般論を唱えてしまう)
②何も食べていないの、私が何か作るね(共依存の始まり)
普通の人は①②しかできない。
専門家は何故食べなかったかを彼に考えさせ彼自信で答えを出させようと導くテクニックを持っている。決して先生は答えを言わない。
彼が甘えてくるから慰めたり、過去は過去と彼にアドバイスしていなければいいと思います。
遠くから見守る形が一番です。

No.5 24/01/02 19:13
お礼

>> 4 ご飯が食べられなかったり、食べたのもを吐いたりしていたそうです。
食べたくても食べれない辛さは私も経験してるのでよく分かります。
病院に行ったり学校を休んだりして今は全治してるそうなのでよかったです。
自分が精神病になってた時は大好きな親友にも会いたくなかったので、彼に会いたいと思っても自分からは誘わないようにしてます。
予定が合わずなかなか会えてませんが‥
連絡も来たら返す程度で、彼のペースに合わせるようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧