注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

母親について 私は高校生です。アルバイトもしています。 母親は専業主婦です。…

回答6 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 01:10(更新日時)

母親について
私は高校生です。アルバイトもしています。
母親は専業主婦です。
それなのに家の家事をしろ、手伝いをしろと言われます。
食事の準備や片付け、風呂掃除、自分の分だけですが洗濯物をネットに入れるなどです。
それくらいと思われるかもしれませんが態度が気に入りません。
すぐにやらないといちいちキレます。
ちょっと遅れたり、忘れてたりすると不機嫌になります。
しかもニートの兄には何も言いません。
部屋でゲームして呼ばれたらご飯食べてまたゲーム、、、という感じです。
また、私は今リビングの横の和室を使っているのですが(嫌々ながら)、1人で静かになれないし、襖のところを勝手に開けられて洗濯物を干されるし、特に感謝されるわけでもないし、、
一応思春期ですし、すごくイライラします。
でも、イライラしてたら「すぐ不機嫌になる」とギリギリ聞こえる声で言われます。
正直クソウザいです。
私は悪いですか?笑

タグ

No.3951918 24/01/03 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 15:15
匿名さん1 

まぁ…よく見る風景ですね。貴方の兄にも自分でやって欲しいものですねw

No.2 24/01/03 15:16
匿名さん2 

兄さん完全にひいきされてますね。
早いところ自立し出ていけたらそれが一番いいのですがなかなか難しいところですよね。
残念ながら耐えるしかないかもしれませんね…自分で稼げるようになるまであと数年の辛抱です!

No.3 24/01/03 16:50
通りすがりさん3 

お父さんはなんか言わないの?

No.4 24/01/03 17:57
匿名さん4 

ニート兄て 1度も働いた事ないのですか?

障害なのか?ただの怠け者なのか? 

 母親の精神状態も不安定な気がするし 主さんに八つ当たりしてるかもしれないしね。

 主さんもバイトはしてるし 遊び回ってるだけでもなさそうだし まあストレス溜まるのは分かる。

 父親は何考えてるのか知らないけど。

No.5 24/01/03 23:50
匿名さん5 

お母様と2人してイライラしあってる感じですね。

性格似てるのですか?鏡のようです。





No.6 24/01/04 01:10
匿名さん6 

お母さんがニートのお兄さんに何も言わないのは事情があるからですか?

主さんがお兄さんのようになって欲しくないからお母さんは色々言うのかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧