注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

派遣で働いてますが去年の秋頃、派遣先の上の方に業績が良かったら私を正社員にしよう…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 07:14(更新日時)

派遣で働いてますが去年の秋頃、派遣先の上の方に業績が良かったら私を正社員にしようと考えてると言ってもらえました。
直属の上司も上の方に話してくれてるけど"業績が良かったら"の部分が引っかかってずっとモヤモヤ してます。

業績次第では私一人が頑張っても意味ないんじゃないか、やっぱりダメだったとか言われるんじゃないかと期待と不安が入り混じってしんどいです。

派遣の担当者にも正社員になりたいと希望は伝えたのだから目の前の仕事を頑張って考えないようにしようと思ってもずっと頭の隅にあります。

期待しない方が楽なのに期待してしまいます。

会社の色んな人に真面目に仕事してるから正社員になれるよとか最近業績悪いとか正社員何年もとってないとか聞くと心がジェットコースターみたいに上がったり下がったりで疲れます。
考えない方法ってありますか?

タグ

No.3952302 24/01/03 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 00:08
通りすがりさん1 

・業績はそう簡単には上がらない
・主さんの頑張りは業績にはほぼほぼ影響しない
・真面目さは大した評価にはならない

現実的に考えれば、正社員登用は無理に等しい。

と一切諦めてはどうでしょ?

今日日好景気からは程遠いですよね。なので美味しい話しも、そうそう上手くはいかないものです。

万が一なれたとしたら、ラッキーだったってことで。

No.2 24/01/04 07:14
匿名さん2 

業績が良かったら…騙す常套句。業績が良いの具体的数値がからないから少々良くても予想より悪いなんて簡単に誤魔化せる便利な句。正社員に登用はあり得ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧