関連する話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

50代女性です。旦那は60代後半です。旦那は定年退職して、現在は毎日家にいます。…

回答6 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 12:32(更新日時)

50代女性です。旦那は60代後半です。旦那は定年退職して、現在は毎日家にいます。私は毎日職場で働いています。私が夕方仕事から帰るのが遅くなると、私が帰った後、何故遅くなったのかと追いつめるように言います、酷く怒り狂って言うので、まずは、私の意見も聞いてほしいと言って、職場の友達と
話しをしていて遅くなったことや、買い物をしていて遅くなったことや、職場で嫌なことがあるとそのまま家に帰ると余計にイライラすることもあります。その時の相手の気持ちも思いやることもせずに、話しも聞いてくれずに、私は仕事から疲れて帰っても、一杯のお茶を飲むのも、急がされて飲んで、食事の支度をしています。凄く怒りが込み上げてきます。その上、食事の支度をする時間は何時から何時までの間にするようにと言ってきます。そんな無理難題を言われて困っています。旦那の弟に旦那の事で相談を聞いてもらったことが何回かありますが、兄さんには話をしておくからと言われて、言ってもらいましたが、本当に相手のことを思いやる気持ちがあるのかわかりません。酷すぎます。これが家の中だけではなく、近所のおばさんにも旦那が言いに行くので、凄く腹立ちます。話しを聞いてほしいと言うと、全く私の話も聞くきもありません。何か良い方法を教えて下さい。


タグ

No.3952952 24/01/04 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 21:02
通りすがりさん1 

離婚宣告をすることでしょう。

改善が無ければ、主さんが定年を迎える頃には別れますと。

No.2 24/01/04 21:24
お礼

>> 1 私は、離婚よりも男性がもっと結婚して相手と暮らしているという意識が足らなすぎることに問題が大きくあるように思います。

No.3 24/01/04 21:49
匿名さん3 

・妻は家事をするために存在するだけなので、意見など聞くことはない。
・家事は妻がするのが当たり前なので、感謝する必要はない。
旦那さんはそういう考えの人のようなので、今さら変わるのは難しいでしょう。

妻である主さまと暮らしているという意識が足らなすぎる旦那さんに気づいてもらうためには、
私も離婚宣告をすることが有効と思います。

No.4 24/01/04 22:47
匿名さん4 

主さん働いていて、旦那さんは毎日家にいるのに夕飯は主さんが作るの?
旦那さんに今度からは家事やってもらえばいいのに。
そうやって甘やかしているから、ダメなんだと思う。
もう、定年したんだからなんかやらせればいいのに。
旦那さん、暇でしょ?
いつまでも昭和の男の相手なんかしなくていい。

No.5 24/01/04 23:14
通りすがりさん5 

私も同じ様な立場です。
家は残業買い出し等で遅れる時は、
先に連絡します。
主さんはどうでしょう?
家も色々ありそれがルールになりました。
ご飯は作ってくれないけど、掃除機と
洗濯物取り入れ等ですかね。
旦那さんもっと主さんに感謝すべきです
よね。ありがとうとか言ってくれるだけ
でも良いんだけど。
今更変わるのは難しいかと思いますが、
もっと話合いをしてみてはどうですか?
家は何でも相談します。
皆さん直ぐに離婚を勧めますが、先ずは
変われる事を期待して再度話合いをして
見て下さい。

No.6 24/01/06 20:22
お礼

>> 5 今までで頭にきて凄く辛かったことは、私が仕事から帰る時間が、旦那が遅いと判断したときに、夕食を作らせてもらえなかったことや、夕食を急がせて食べさせられたり、私が作ったものを食べてくれなかったりと、私が仕事から帰る前に、自分はもうご飯食べたからと言って、先に食べるのも気になったんですが、私がゆっくり夕食を食べていると、何だか遠慮をさせるように食べさせられたことです。旦那は、実母から男性だということで
威張るように育てられたそうです。現代では
男女対等で良いのではと思います。女性ばかりこんなことをされると、子育てにも悪影響になります。子育てといっても、娘達はいまでは、20代の大人ですが、私の実家にたまに帰ると、私の弟は奥さんを大切にしています。旦那に反省してもらうことを話して、お互い話し合いしようと思います。

No.7 24/01/07 12:27
匿名さん7 

私は、旦那が細かいことで腹を立てたり、少しの我慢もできない子供のようなところに凄く疲れます。

No.8 24/01/07 12:32
匿名さん7 

私は旦那に遠慮しなければいけない後ろめたいことは何もしてないので、旦那が細かいことで腹を立てる理由がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧