注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30代ですが、将来への希望が感じられなく生きている意味が分かりません。 絶えず…

回答5 + お礼5 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 21:47(更新日時)

30代ですが、将来への希望が感じられなく生きている意味が分かりません。
絶えず昔の後悔、将来への不安、自分への劣等感で暗い気持ちになります。
いっそのこと命を絶った方が楽かもと思いますが、
自分で死ぬことは怖くてできません。

ポジティブで明るい言動の人間が好かれることは分かっていますが、
こんな状態なのでよく暗いことを言ってしまいます。
皆さまならこんな状況の時どうしますか?

タグ

No.3953583 24/01/05 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 19:27
匿名さん1 

俺は会社辞めて、そのままフィリピン行って、女の子と遊びまくったけど、
気候がいいから、嫌な気持ちなんて消えちゃうよ。

No.2 24/01/05 19:31
匿名さん2 

不安は不安定からきますからね。要は安定した所得があれば大抵の人は心安らぎます。
だから、あなたの生きやすい生き方でなおかつ、所得を得る方法を考えてみては。
人が嫌なら在宅で出来る仕事を確立するとか。
生きにくいですよね。私も不安定の中生きてきて、やっと安心しても最悪な同僚にぶち壊され、逃げる結果になることも幾度なく経験してきました。会社は私利私欲のオンパレードですからね。だから最近は副業に力を入れて段々波にのってきました。あなたも生きやすい道を見つけてほしいです。

No.3 24/01/05 19:34
匿名さん3 

同じく30代です!
その気持ち、悪いことじゃないですよ〜
ちゃんと現実みれてるってことじゃないですか〜
だいたいの人はそう思いながら過ごしてますよ、!

私も過去のこと、色々ありますが
私の例ですと…
・あー、自分いまこう思ってるんだなあ。そういう気分の日もあるよねー。うんうん。
など自分の気持ちをひたすら肯定する!
最初は否定しちゃっても1ヶ月経つと頭が大したことないか〜って勘違いしてくれます笑
・ひたすらごろごろ休む。漫画読んだり〜
・米、タンパク質、ビタミンをしっかりとって、入浴と睡眠をしっかりとる。
・好きなものこと、興味が湧くものが見つかったらとりあえず試してみる!

私は去年1年間で周りの人5人くらいには、変わったね~成長してるーーー!
って言われるようになりました。

ご参考になればうれしいです。

No.4 24/01/05 19:46
匿名さん4 

自分は先ず将来に希望とか考えてない。
毎日それなりに生きてそれなりに暮らしてる。
未来と言えばせいぜい来月のことくらい。
普通に働いて、普通に給料もらって、普通に食べて飲んで寝る。
その繰り返し。

個人的に思うのだけど…。
自分に絶望する人達って、何か物事を現実的に考えないで、やたら夢とか希望とか言ってる人が多い気がする。
大抵の人達は目の前の現実の中でいろいろ考えて生きてるのに、絶望する人達はどっかの遠い未来の希望を夢見て、それに勝手に絶望してる感じがする。

簡単に言えば、叶わない理想を思い浮かべたら、そりゃ誰だって絶望するよね?って話し。
考えるのは希望じゃなくて日常じゃない?
なれない理想の自分を追い掛けても無意味。
他人の上辺だけしか見れてないのに、良いところだけを自分と比べるのも意味がない。
わざわざ落ち込む様な事を自分でやってる様なものだと思う。

ポジティブ思考になれと言うのとは違うよ?
絶望してない人がみんなポジティブ思考なワケないし、別にポジティブに生きなくてもストレス溜めないで生きてる人達なんていくらでもいるし。
要するに自爆する様な考え方をやめたらよいだけじゃない?

余計な事を考えそうになったら、お笑い番組見ればいい。音楽聞けばいい。風呂に入ればいい。買い物に行って美味しいものを買ってくればいい。
それくらいの心のコントロールなんてやろうと思えばいくらでも出来る。

もしそれすら無理だと言うなら、それはもう絶望に自分から浸りたいだけの自己陶酔だと思う。

No.5 24/01/05 20:03
匿名さん5 

私も同じ30代で、ちなみに後半です(笑)😂

将来は不安だらけです😢

病気も色々もってるので、「今」が人生で一番若いし「今」が人生で一番まだ体力あってこの先どんどん落ちていくんでろなと考えただけで不安だらけです😢

老後も不安ですし😢

きっと、日本全国30代は全員不安で、将来に希望もてる人なんて口先は希望もってる人もいますが、本音は希望より不安しかいてないと思ってます😢

なので、主さんだけじゃないですよ😢

30代みんな頑張ってると私は思ってます😢😢😢

No.6 24/01/05 21:44
お礼

>> 3 同じく30代です! その気持ち、悪いことじゃないですよ〜 ちゃんと現実みれてるってことじゃないですか〜 だいたいの人はそう思いながら過… お返事ありがとうございます
別に珍しいことではないのですね。
まずは休養して気持ちを整えます。

No.7 24/01/05 21:46
お礼

>> 4 自分は先ず将来に希望とか考えてない。 毎日それなりに生きてそれなりに暮らしてる。 未来と言えばせいぜい来月のことくらい。 普通に働いて… お返事ありがとうございます。
現実を見てないからそんな考えになるのでしょうかね。
まずは休養して体を整えます。

No.8 24/01/05 21:47
お礼

>> 5 私も同じ30代で、ちなみに後半です(笑)😂 将来は不安だらけです😢 病気も色々もってるので、「今」が人生で一番若いし「今」が人生… お返事ありがとうございます。
皆不安なのですね。
それでも生きているのは頑張っている証拠ですね。

No.9 24/01/05 21:47
お礼

>> 2 不安は不安定からきますからね。要は安定した所得があれば大抵の人は心安らぎます。 だから、あなたの生きやすい生き方でなおかつ、所得を得る方法… お返事ありがとうございます。
やはりお金は大事ですね。
自分にあった稼ぎ方を探してみます。

No.10 24/01/05 21:47
お礼

>> 1 俺は会社辞めて、そのままフィリピン行って、女の子と遊びまくったけど、 気候がいいから、嫌な気持ちなんて消えちゃうよ。 お返事ありがとうございます。
フィリピンは行ったことないですね。
いつか行ってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧