注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

20歳の学生です。なぜキャバとか夜の仕事してる子って、まともに昼1200円の重労…

回答5 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 00:14(更新日時)

20歳の学生です。なぜキャバとか夜の仕事してる子って、まともに昼1200円の重労働のバイトしてる人のことバカにするんでしょうか?
私がその子の仕事をバカにしたわけじゃなくて、先に私のバイト聞かれたので答えて、相手のバイトは知らない状態だったので、私がその子より先に態度でバカにしてたとかは有り得ないです。
私はスーパーでバイトしています。家から3分で、時給も年末は1300円で1日で1万以上稼げたし、人間関係も、特に悩みはなく、年上がほとんどなので可愛がってもらっているなと感じますし、数少ない年下の子ともみんなで遊んだりして仲良くやれていて、すごい恵まれてるなと感じているので、笑って「時給1000円とかで働けないわー、めっちゃおもろいな」と言われて、悪気があるのかわかりませんが、そんなに私がやってることはバカなことですか?
この1人だけじゃなくて、同じような仕事誘ってきて、断った子にもバカにされるというか見下されてます。(感じるので)
夜の仕事って、将来的に困りそうだし、人間関係もギスギスしてそうだし、いいところはお金だけと思うのですが。その子たちは金銭的に困ってて仕方なくとかでもなく、親は裕福だし、裕福なのに派手に使って親に借りを返さないといけない状態と言っていました。

タグ

No.3953770 24/01/05 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 22:55
匿名さん1 

夜の仕事ってストレス溜まるって知り合いが言ってた
ストレスの解消が他人を見下すことになってるのではないだろうか

No.2 24/01/05 23:01
匿名さん2 

主が、まっとう。
だから気にすんな!

No.3 24/01/05 23:06
匿名さん3 

誰も主さんの事をバカにしていませんよ。

その子は単にお金に重点を置いているので、時給1,000円では自分の欲求が満たされない。

それなのに主さんは時給1,000円で満足出来てスゴイ!自分は欲張りだから無理なんだよね、、、という事が言えそうです。

悩まず、今の自分に誇りを持って下さい。

他人は他人、自分は自分、ですよ。


No.4 24/01/05 23:16
お礼

>> 3 バカにしてるつもりはなかったんですね。
その子自体は悪い子じゃないので、嫌いとはなりませんでしたが、私はバカにされてるのかな?世間から見たらバカだと思われているのかなと卑屈になっていました。
ありがとうございます

No.5 24/01/05 23:35
匿名さん5 

価値観の違い。

『夜の仕事って、将来的に困りそうだし、人間関係もギスギスしてそうだし、いいところはお金だけと思う』

それがあなたの価値観。
そして夜の仕事をしない理由の一端。

キャバ嬢からしたら

『夜の仕事は今しか出来ないし、職場に人間関係求めてないし、何よりお金がいい』

何のデメリットも感じてなかったら安い仕事なんて馬鹿馬鹿しいと思うのは普通じゃないかな?

それが正しい姿勢じゃないのは間違いないけどね。

No.6 24/01/05 23:43
お礼

>> 5 私はその人たちをバカにしたりしてるわけじゃないのに、バカバカしいとか言う人や笑っておもろいとかいうところに疑問を持っているわけであって、、、
否定されたらこちらも否定したくなりません?私はこういう理由でやりませんよという話をしました。
価値観が違うだけなら、お互いにバカにするのはやめたらいい話ですが、向こうがバカにした態度とってきたらちょっと、えってなりますよね。
でも私は、そういう仕事してるから嫌いとか、そういう気持ちはなくて、その子自体に偏見はないですが、仕事とかお金に対しての考え方に違和感がすごいって思います。
合わないんでしょうけどね。そういう価値観の人と私は

No.7 24/01/06 00:14
匿名さん5 

あなたに偏見が無くても色んな所で差別されてるからもう誰にでもトゲトゲしてるんだろうね。

金銭感覚バグってそうだし関わらないのが吉ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧