注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は、新しいパートに入って1年半から2年前後になると、おかしなミスを連発し、辞め…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 08:59(更新日時)

私は、新しいパートに入って1年半から2年前後になると、おかしなミスを連発し、辞めざるを得なくなります。現在もその真っ最中です。スマホリマインダーやチェックリストを活用しますが、網の目を縫うようにミスし、ミスしようがないところを一体どうやってミスするのか、「なぜあれをあんな風に解釈してしまったのだろう」「なぜこれが見えなかったのだろう」と、自分で自分に首をかしげたくなる事が続いており、非常に辛いです。以前できていたことも失敗するようになり、年末から特に変なミスが増え、金曜とどめの一発、現金と帳簿が合いませんでした。(今年こそ迷惑をかけないようにと固く心に誓って、気持ち新たに慎重に慎重に仕事をしていただけに、非常にショックでした)
 狭いフロアーの事務所の全社員十数名、全員に知れ渡りました。信用失いました。

リマインダー、チェックリストで全てカバーできるわけではない。また、リマインダーが鳴っても電話中で対応出来ず、忘れることもあります(後で思い出し対処、冷や汗)。
 最も心折れるのは、数ヶ月前入社した新人さんがすごくよく仕事を進め、何年も前からいるように皆さんに馴染んでいるのを見ることです。今後、現金の扱いは新人さんにお願いすることになってます。

役に立たちたいのに、なぜ自分ばかり辛いのだろう?いくら反省対策をしても、別の次元で失敗。そそっかしいではなく、異常(時には自分のせいではない、不可抗力もありますが)。失敗して学ぶ段階は既に終了しており、私自身も周囲も、もう手詰まりです。
 上司に退職を申し出ましたが、慰留されました。

どれほど迷惑をかけたでしょう。こんな大人は、
今の会社で後にも先にも自分だけだと思います。現金が合わないなど恥ずかしいこと極まりないです。過去に周囲にここまでの人は居なかったのでわからないのですが、ここで涼しい顔で働き続けていいですか?辞めたくはないけど恥ずかしいし、周囲の目も気になります。皆さん、直接関わりがなくても、こういう人間と一緒に仕事したくないですよね?
 辛い思いをどうしたらいいでしょうか?
 長文、失礼しました。

タグ

No.3954707 24/01/07 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 08:59
匿名さん1 

どう異常なのかわからないので異常なミスなのか判断ができません…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧