注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

女性は(好意を抱いていない)男性の裸を生で見たら本能的に嫌悪感だったり、恐怖だっ…

回答4 + お礼4 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 01:19(更新日時)

女性は(好意を抱いていない)男性の裸を生で見たら本能的に嫌悪感だったり、恐怖だったりを感じるものだと思うんですが、男性はそうではないんですか?
Abema primeの討論番組で、トランスジェンダーの方がその方の自認する性別でお風呂やトイレに入る事に反対する女性達と、男性達との討論を見ました。そこでの単純な疑問です。
女性が、体が男性で心が女性の方がお風呂に入ってきたら怖いから嫌だという意見って、どうしてこんなにも男性側には理解されないのでしょうか。あの本能的な恐怖や嫌悪感は、男性は本当に全く感じないものなんですか?
コメント欄でも、理解できない男性の声が多数あり、討論されていた男性側の方々もどうも理解している様には思えませんでした。私は、男性側も見知らぬ女性の裸を見たら、恐怖は感じないにしても(女性の方が力が弱いですし)嫌悪感は感じるものだと思っていたので、そこまで共感できないものなんだとビックリでした。
私は、もしお風呂に(仮に心が女性なんだとしても)男性の体をした方が入ってきたら、恐怖で体が動かなくなるか、咄嗟に逃げるかしてしまうと思います。そもそも、私自身は公共のお風呂が苦手でそもそも温泉に入らないので、現実世界での意見としてはどうでもいいんですが、、。でも、温泉が好きな女性も、多くは私と同じ感覚なんだろうという事は想像に難くありません。更衣室にちょろっと男性教師が顔を出しただけで、ギャーー!!で大バッシングですし、、。
別に、ここで、更衣室やトイレ、お風呂の問題を討論したいわけでは無いんです。単純に男女の価値観の違いが、こんなとこにももしかしてあるの?!と思って、興味本位で質問してみました!!男性の方、どうなんでしょう??





タグ

No.3955297 24/01/07 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 22:46
匿名さん1 

大衆のお風呂に行くならば体がまだ工事していないとか心だけで体は工事する気が無いとかならば心は女性でも男性の体なので女風呂になんて入るべきじゃないと思いますよ

心は女性なのに何故男湯入らなきゃいけないんだってなるならば、そこまでして大衆のお風呂屋さんに行く必要無いとも思う

No.2 24/01/07 22:53
匿名さん2 

個人的意見になりますが、
男性は異性の身体に興味を持ち見たら「ラッキー」と思う方が多く、女性はその逆が多いです。
本能的にそうなのでしょう。

なので女性からしたら中身が女であれ幼稚園男児であれそもそも他人に体を見られるということ自体が嫌なんです。
女性のお風呂でも体の前をタオルで隠す人は多いですから。

また、やはり性被害は圧倒的に女性の方が多く、
告発していないだけでほぼ全ての大人女性は痴漢や変質者に出くわしていると思います。
そういった経験がない男性ほど理解してくれないのだと思います。

No.3 24/01/07 22:55
匿名さん3 

相手の態度次第な気がする。
何の動揺も無い態度だったら、
なんか怖いと思う。

あとTPOかな…

No.4 24/01/07 23:41
お礼

>> 1 大衆のお風呂に行くならば体がまだ工事していないとか心だけで体は工事する気が無いとかならば心は女性でも男性の体なので女風呂になんて入るべきじゃ… 私も怖いので、そうして貰いたいなぁと正直思いますが、当人にとっては拒絶される事が差別的に感じたりするんですかね?難しい問題です。
トイレに関しても、男性トイレが嫌なら多目的トイレがあるじゃんと安易に考えていましたが、多目的トイレに入る事で、安易に自分の性的マイノリティを周知しうる事が問題だという事で、確かにそっかー、、、と思ってしまいました。
同情はしても、やっぱり、だったら一緒に女性用に入ろうとはどうしても思えませんよね、、。よく知ってる友達のトランスジェンダーの方なら私は行けそうですが、流石に知らない人は無理ですよね、、。
女性も男性も、LGBTQの方も、誰にとっても過ごしやすい環境を整える案がなにかあればいいんですけどね、、。

No.5 24/01/07 23:51
お礼

>> 2 個人的意見になりますが、 男性は異性の身体に興味を持ち見たら「ラッキー」と思う方が多く、女性はその逆が多いです。 本能的にそうなのでしょ… 確かに、幼い男児でも嫌ですね。ちっちゃい子でもメンタル面の成熟?が早い子はいますし、そういう子の目つき(普段からという訳では無く覗き見された時とか)ってなんとなく分っちゃいますよね。
確かに、私も私の周囲も、皆んな必ず一回は性的な被害にあってます。でも、男性側が、本当に被害にあっていないだけなのか、それとも男性という立場的に周りに言えないだけなのかがよく分からず、男性は性的な被害にあいにくいと思ってしまってもいいのかな、、と思ってました。実際、やっぱり、男性は痴漢や盗撮などの変質者には襲われにくいんですかね??
男性は女性の裸を見てラッキーと思うというのは、今まで理解できない感情すぎて、冗談?で言っていて、本当の本心じゃなかったりするのかな?と思っていたので、本当にそうなんですね。やっぱり、男女ってだけでものの見方にこうも違いがあるなんて面白いですね。

No.6 24/01/08 00:01
お礼

>> 3 相手の態度次第な気がする。 何の動揺も無い態度だったら、 なんか怖いと思う。 あとTPOかな… 男性風呂とか男性用トイレに入られる体が女性で心が男性の方って事でしょうか、、。それとも、女性風呂に入られる体が男性で心が女性の方でしょうか、、。
私は、どんな態度でも異性の体つきの方が同じ空間に入ってきただけですごく怖いと思うんです。すごく申し訳なさそうな感じで入ってこられたとしても、本当にその方を想像すると私の方も申し訳ないですが、生理的にゾワッとしてしまうと思います。頑張ってその場で何ともないふりはするかもだけど、できるだけ早く済ませて一刻も早くその場を立ち去ろうとするかもです。
でも、トイレだったらその方の雰囲気とか態度次第なら、不安だし怖いけど確かにワンチャン我慢できるかもです。
女性でも、許容範囲は人によって違うって事なのかもですね、、。それか、男性だったら、男性でもやっぱり怖いって思う人もいるんだとおもいました!やっぱり、個人差はあるものですよね。


No.7 24/01/08 00:18
匿名さん7 

当たり前の話です
お風呂問題はまだ実行されてませんが、看護師、介護士は進行形で問題にもされていません
男性職員が女性要介護者の入浴オムツ交換をしています
男性看護師が女性患者のオムツ交換や清拭をしています

No.8 24/01/08 01:19
お礼

>> 7 え?!まじですか😨なにか規制があるものだとばかり思ってました。
それは絶対嫌ですね泣
いくらおばあちゃん、おじいちゃんだとしても、異性にされるのは絶対いやですよね、、。
知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧