注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は要領が悪くてドジです。そして人見知りです。初めて店員のアルバイトをしています…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 00:43(更新日時)

私は要領が悪くてドジです。そして人見知りです。初めて店員のアルバイトをしていますが、人前ではいつも緊張してしまい、自分は動作が遅いから少し早めを意識しないとお客さんがイライラするので早くするのを心掛けています。でも早くやろうとすれば確認不足で間違えるし、確認しようとすれば遅すぎてしまいます。待たせたお客さんが貧乏ゆすりしたり、聞かなければいけばいことを聞いているとだんだん回答の声色がイライラしたニュアンスに変わる方も居ます。たぶん他の店員さんがスラスラやっているから同じ基準を求められているのだと思いますが、私は周りのみんながいつも早いような感覚があってついていくのがやっとです。それと、なんでこんなミスするの?というようなミスもあります。マニュアル通りやれば良いはずで、そうしようと思っていますが、割引キャンペーンが頻繁にあって商品数も多いので混乱します。たまに、よく考えないと分からないひっかけ問題のようなパターンがあって一度間違えないと気づきません。2年くらいやっていますが新しいキャンペーンがある度に混乱するので分かる方に聞いています。先輩にはたぶんバカだと思われていると思います。メモもたくさんとって家で見返しています。要領良くなれなくて辛いのですが、どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.3956947 24/01/09 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 20:35
通りすがり ( eKRTCd )

要は接客業なので、相手がいる限りスピード感なども必要ですよね。
メモを取ったり、それを復習したりして努力なさってます。
ですが、二年やってるならば、大半の仕事が出来ないと不味いかなと思います。
というより、仕事が主さんに合ってないのかもしれません。
転職など考えたことありますか?

No.2 24/01/10 00:43
お礼

>> 1 二年目だと大半ができないと不味いんですね!仕事が自分に合ってないとは思います。これまでずっとデザインの仕事をしていたので、じっくり作業が多かったです。
結婚を機に引っ越して、新しくデザイン会社に入りましたが少し怖いというか信用できない方が経営されていて、今まで遭遇したこともない警察事案に巻き込まれたので怖くなり、チェーン店のレジなら普通に働けるだろうと思って選びました。またデザイン会社で変なところに当たったらと思うと怖くて今のところに居ます。転職については家族との生活もあるので、少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧