注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職種変更を2度も失敗しました…。元の職種にまた戻りたいです。情けないことに同じ失…

回答2 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( 32 )
24/01/13 13:00(更新日時)

職種変更を2度も失敗しました…。元の職種にまた戻りたいです。情けないことに同じ失敗を繰り返しています……。

①IT系技術職→②事務職→③IT系技術職
と転職を何度も繰り返しました。
一度、IT系技術職に戻ったのに、また事務員に戻りたいと思ってしまいます……。

コロナの時期に、精神が不安定で、将来が不安になってしまい「将来的に、どこでも働けるIT系技術職としての技術を磨いた方が良いのでは」と思ってしまい、元の技術職に戻りました。
戻ってみて、やっぱり合わなくて、後悔の日々です。

事務職は刺激や成長してる感が少なくて、当時はそれで不安になってしまいましたが、プライベートともメリハリができて、自分に合っていたと思います。
家族からも天職だと言われていました。

後悔しても仕方ないです……。どうしたら割り切れるのでしょうか。今のところもまだ1年も勤めておらず、しかも30代で転職回数が多いので、再度転職するのは現実的ではなく、諦める気持ちが持ちたいです。

No.3957100 24/01/09 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 23:26
匿名さん1 

事務職に戻って、またコロナレベルの社会不安が訪れると再度現職種に戻ってくると思います。
今あるものを評価しましょう。「将来的に、どこでも働けるIT系技術職で働いている自分、えらいえらい😄」と自分を褒めてあげて欲しいです。

そして不安との付き合い方やIT系の新しい技術を習得出来たら転職OKなどの目標設定と条件付けはいかがでしょうか。転職欲の先延ばしです。

No.2 24/01/09 23:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ないものねだり、みたいになっていて、また職種変更を繰り返しそうですよね……。

今を評価ですね……。
不安との付き合い方はちゃんと考えないといけないですね。私のメンタルが弱すぎて情けないです。
IT系の新しい技術を習得出来たら転職、というのはもう考えてしまっていて、今の会社で経験が詰めて、●個案件をこなして、一通り一人で仕事ができるようになったら辞めたいな……とおもってしまってます。
先延ばしするという対処でも、良いのでしょうか?
転職はしたくないのに、転職できないとなると落ち込んでしまって気持ちが矛盾してます……。

No.3 24/01/11 08:02
会社員さん3 

した事無いのでわからないのですが、転職って良いですか?

No.4 24/01/13 13:00
お礼

>> 3 そうなのですね。
私としては、前職からの転職以外の過去の転職は全く後悔はなくて、今までは転職してきて良かったと思っていました。

ただそれは私の過去の会社がほとんどブラックで、身体を壊す社員が多い職場がほとんどでしたので……。
転職で改善されるパターンが多かったのです。繰り返すことでだんだんちゃんとした会社を選べるようになってきた…という感じです。
ただやりすぎはやはり経歴に悪いので、今の会社で耐えられるなら耐えて頑張るべきなのでしょうね……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧