注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ひるおびの飯田リポーター。能登半島地震のレポートしてたけど、なんだか楽しいイベン…

回答4 + お礼4 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 01:47(更新日時)

ひるおびの飯田リポーター。能登半島地震のレポートしてたけど、なんだか楽しいイベントの紹介のように「今日、避難所では加賀屋さん(旅館)による海鮮汁のふるまいがありました!」と言っているように見えた。
私自身は避難所にいる人間じゃないけど、石川県民だから、親戚、同僚、同級生など被災してる情報が毎日入ってくるのよ。だから、毎日不安だし心配だし、まだまだ揺れに敏感になってて辛いんたけど、明るいリポートする姿を見て複雑な思いになった。まだそんな明るい気持ちになれないって…。
私が敏感になりすぎてるのかな?
 

タグ

No.3957890 24/01/11 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 01:30
匿名さん1 

飯田さんもみんなを元気づけるために言ったんじゃない?
まぁ被災地の方々がどう思ってるかだから、私たちは遠くから見守ってた方がいいかもと考える今日この頃

No.2 24/01/11 01:31
匿名さん2 

まずは、お疲れ様です。
心配なことばかりだから、気持ちが休まらないでしょうに、、。よく休んでくださいね。

さて、リポーターの件だけど、、
捉える側の価値観によって変わるんじゃないの?
僕からすれば
逆にその場面でくらーい表情でリポートしてても違和感しかなくない?
と思う。
むしろ明るく取り上げた方が良いと感じる。
その方が前向きな気持ちになれるから。。

No.3 24/01/11 01:31
匿名さん3 

良い雰囲気なのでね、明るく振る舞った方がいいと思いますね。

No.4 24/01/11 01:32
お礼

>> 1 飯田さんもみんなを元気づけるために言ったんじゃない? まぁ被災地の方々がどう思ってるかだから、私たちは遠くから見守ってた方がいいかもと考え… 元気付けるためだろうなとは思いましたけど、まだ早すぎるよ。まだ時間はかかるよ。…と私は感じてます

No.5 24/01/11 01:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

東日本大震災翌日、朝の情報番組で
とある地方芸人さんが登場の際、
拍手して出てきて場が凍りついたのを覚えています。

当人は登場の拍手の段階で泣いており
「僕に今できることはいつもの元気をお届けすることです」
と言ったことも、今でも覚えています。


きっと飯田さんも、単なる「空気の読み間違い」ではないと僕は思います。

No.6 24/01/11 01:35
お礼

>> 2 まずは、お疲れ様です。 心配なことばかりだから、気持ちが休まらないでしょうに、、。よく休んでくださいね。 さて、リポーターの件だけど… 労いのお言葉ありがとうございます。
スタジオの恵さんたちは、真剣にこれからの能登のことを話し合ってくださっていました。
そうですね、人それぞれの立場や受け止め方で違いますよね。

No.7 24/01/11 01:36
お礼

>> 3 良い雰囲気なのでね、明るく振る舞った方がいいと思いますね。 いい雰囲気なんですかね。そう感じる方もたくさんおいでますよね。

No.8 24/01/11 01:38
お礼

>> 5 東日本大震災翌日、朝の情報番組で とある地方芸人さんが登場の際、 拍手して出てきて場が凍りついたのを覚えています。 当人は登場の拍… なるほど。元気をお届けする役目としてですか。感じ方はそれぞれですけど、元気もらう方も実際にいらっしゃいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧