注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

お知恵をお貸し下さい。 うちは夫(40代)私(30代)子(未就学児)の3人…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 14:19(更新日時)

お知恵をお貸し下さい。

うちは夫(40代)私(30代)子(未就学児)の3人家族です。
夫の兄が子に食べ物や玩具を送ってくれます。お正月にはお年玉もいただきました。
義兄さんは独身で、全国を転勤であちこち移動する仕事をしています。コロナ前は海外も転々としていたようです。
その為、色々な情報に詳しい方です。
転勤先の名物や高価なものを定期的に「○○(子)はこれは好きかな?送るよ。」と送ってくれます。
ありがたいのですが、お返しができていません。
義兄さんはお酒や食べることが好きなのでお返しするならそれかな…と思うのですが、既に沢山の美味しいものをよく知っているので送ることに気後れしてしまいます。
夫に相談しても「あれは独身貴族だし気にしないでいいよ。うまいもんはあっちの方が知ってるわけだし。」と取り合って貰えません。
とりあえず、子とお礼の手紙を書いたり動画を撮ったりして送っていますがモヤモヤが晴れません。
何か良いお礼物や案はないでしょうか。

タグ

No.3958130 24/01/11 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 13:48
匿名さん1 

甘えちゃっていいと思います。
来られた時に家庭料理でおもてなしでいいんじゃないかな?
甥っ子の成長や優しい言葉に癒されていらっしゃるんじゃない。

No.2 24/01/11 14:19
匿名さん2 

私も甘え下手というか気を遣ってしまう性格なので貰いっぱなしだと心苦しくなってしまいます。

都度都度全てにお返しするわけではなく、お歳暮やお中元のように年に2回程度でも贈り物をしてはどうですか。

美味しいものが好きならお酒とかいいと思いますよ。美味しい酒と料理を組み合わせながらいただくことは酒好きならとても楽しく幸せな時間です。

もし旅行など行かれるなら地酒、地ワインなど現地に行かないと買えない酒や季節限定酒や蔵元限定酒は酒好きなら嬉しいと思いますし、スタンダードに間違いない有名どころのそこそこのグレードのものでもよいと思います。

日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ビール…どんなお酒が好きかとか会話の中でリサーチしてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧