注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

サイコパスに生まれついた人ってどうやって生きれば良いのでしょうか? サイコ…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 20:28(更新日時)

サイコパスに生まれついた人ってどうやって生きれば良いのでしょうか?

サイコパスに生まれついても、生きる権利がありますよね?

私は中途半端に重い2種類の発達障害(ADHD+自閉症スペクトラム)で、全日制の高校でスクールカーストに苦しんで学生時代を過ごしましたが、

発達障害の概念のある世の中になってからは発達障害を調べて証明できるようになれ、投薬もしてもらえて就労B型に世話になり、障害年金も遡及請求分も貰えて生活できております。

ロリコンだとして、専用のカウンセリングを受けるところもあるようです(ただ、ロリコンだとしてどうやってロリコンを克服させるのかは分からないですけど。性欲自体が収まるように投薬するのか? なんて説もあるようですが)。

サイコパスに生まれついたなら、どうしたら良いのでしょうか?

サイコパスの場合、人を上手く利用して回り続けられ、本人はそれで悩んだり困らないことがことが多いのでしょうか?

サイコパスの傾向があるけど私のようにスクールカースト底辺になりやすい傾向もかなりあるタイプ(運動音痴でイケてない+発達障害で学生時代は投薬などで手を打ってもらえることもなく理解されない)だと全日制の中高でどうなりやすいのでしょうか?

タグ

No.3959093 24/01/12 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 19:32
匿名さん1 

貴方はサイコパスではないと思います。サイコパスは自覚もなく悩んだりしない、と根拠なく思っています。

No.2 24/01/12 19:34
匿名さん2 

感情が抑えられないので同級生を殴ったり、欲しいものが我慢できなくて万引きをしたり、犯罪を繰り返して少年院コースですかね。そこで医者からサイコパスと診断されるんじゃないですかね。
普通に困ると思いますよ。

No.3 24/01/12 19:37
匿名さん3 

パーソナリティー障害とか調べてみるといいかと。大変だとおもいますよ。

No.4 24/01/12 20:05
匿名さん4 

1さん、主さんは自分がサイコパスだなんて一言も言ってませんよ!!

文章よく読む!!分かった??

No.5 24/01/12 20:28
お礼

やはり本人が困ってカウンセリング受ける必要が出てきたりすることもあるのでしょうか。

投薬してもらうこともあるんでしょうか?

私は発達障害で障害年金を貰っていますが、いつかサイコパスもそれで社会に出て生きるのが難しいなら障害年金貰えるようになれたりすることもあり得るのでしょうか?

サイコパスはある意味有能な社長とかにはなりやすいらしいですけど、非情な社長になりやすいのでしょうし、経営が上手くても社会に出て(特に人を率いるならなおさら)人を傷つける危険性が高いなら、国から障害年金貰って生活して生きた方が世の中にとっても良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧