注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻にゲームのアドバイスをしたら不機嫌に…。 30代夫婦です。私が最近ハマっ…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 13:04(更新日時)

妻にゲームのアドバイスをしたら不機嫌に…。

30代夫婦です。私が最近ハマっているソシャゲに、私のプレーを見ているうちに妻もハマってくれ、熱の度合い(私は微課金税)は違えど2人で楽しく遊んでいました。
妻がクリア出来ないなぁ…とぼやいていたので「あー、それじゃあダメなんですよー。●●は●●しないとバフかからないから…」と言ったところ、「みんながみんなガチ勢なわけじゃないよ」と不機嫌になってしまい、ゲームも辞めてしまいました。

後から不機嫌になった理由を聞いたのですが、「良かれと思ってのアドバイスだとしても、言い方が単にディスられたようにしか聞こえなくて嫌味にしか聞こえない」と言われました。謝ったのですがそのあともゲームはしてくれません…。
もう2人でゲームで遊べないのでしょうか…。

タグ

No.3959552 24/01/13 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 12:06
匿名さん1 

ネタバレでもありますよね。
教えて欲しいと言われない限り黙ってた方が良さそうです。ここは誠心誠意謝ってまた一緒に遊ぼうと言うのはどうでしょうか。

No.2 24/01/13 12:36
匿名さん2 

女性は一度ケチが付くと頑なに拒否する事がありますね。
旦那さんがどうしようがやらないと思いますよ。

と思ったら何かのコラボで好きなキャラが出るからと突然再開したりもします。

今回の事は反省するとして一人でも楽しくゲームしましょう!

No.3 24/01/13 12:50
匿名さん3 

夫婦じゃなくても、ゲーム内ではよくあることですよね
始めたばかりのプレイヤーに、頼んでもいないのに上級者があれやこれや言ってくるという
しかもこういう人達って悪気なしに何かをディスったりするので、尚更嫌になる
本人はディスってるつもりはなくて、事実を言ってるだけなんでしょうが
主さん夫婦もあんな感じだったのかなあと思ってしまいました
ゲームはクリアが義務じゃないので、本人が頼ってくるまでほっときましょ
ほのぼの系のゲームなら一緒にやっても大丈夫かも?

No.4 24/01/13 13:04
通りすがりさん4 

それ一時期騒がれてた「教えたがりおじさん」だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧