注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

パート4年目、販売業です。狭い店内にレジは2台、土日は入口まで並んでしまいます。…

回答3 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 06:58(更新日時)

パート4年目、販売業です。狭い店内にレジは2台、土日は入口まで並んでしまいます。私は1レジに入っており、サッカーがバイト、2レジがバイトの3人でした。レジを打ち袋詰めをしているところへ、2レジのお客様が怒りながら、ちょっといい?と声をかけかられました。怒っていたので後ろにいる責任者を呼ばず対応してしまいました。もちろん1レジはとまり、長蛇になった列を見て責任者がかけつけました。クレームの話を聞いてしまったので、責任者には1レジを頼みました。
お客様は私が対応してまるくおさまりましたが、外国人バイトに注意すると反抗的な態度で参りました。最初から、他のものを呼んできますって待たせて責任者にお願いすればよかったな、と。
でもクレームって待たされると2次クレームにもなりますよね?だけど長蛇の列になってしまうから、後ろにいる責任者を呼ぶべきでしたか?1レジをとめてしまった判断は間違えていたのでしょうか?

24/01/13 23:32 追記
そもそもクレーム対応は社員が対応すべきですが、社員が少ないため、パートも対応しています。私が対応して落ち着いたので責任者を呼ばずに済んだと判断しましたが、外国人バイトの指導は責任者にお願いすべきだったなと後悔しました。

24/01/13 23:38 追記
そもそもクレーム対応は社員が対応すべきですが、社員が少ないため、パートも対応しています。私が対応して落ち着いたので責任者を呼ばずに済んだと判断しましたが、外国人バイトの指導は責任者にお願いすべきだったなと後悔しました。

No.3960059 24/01/13 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 23:45
匿名さん1 

私も、サービス業のただのパート従業なので、こうすべきとは言えませんが、もし私が主さんだったら、レジを止めずに、責任者を呼びます。

レジを止める事はしないです。

No.2 24/01/13 23:53
お礼

>> 1 普通そうですよね。本当反省しました。次は絶対に止めません!

No.3 24/01/14 00:01
匿名さん3 

そもそも何のクレームだったんでしょう?
理不尽なハラスメント客もいたりするので。

No.4 24/01/14 00:04
匿名さん1 

へんな客、腹立つくらい沢山いますよね。
うちは責任者が臨店していて、パートだけで回すこともあるので結構な神経使います。

私も日々反省する事が多いです。

頑張りましょうね!!✨

No.5 24/01/14 06:56
お礼

>> 3 そもそも何のクレームだったんでしょう? 理不尽なハラスメント客もいたりするので。 理不尽じゃなかったです。2レジは外国人バイトなので、対応が不快だったとのことでした。
商品がたくさんで、潰れているのにそのままにしていること、商品の質問をしているのに聞いていなくて下を向いたままで反応しなかったこと。私が注意したら、商品が潰れたのは私のせいじゃない、子供が置いたから潰れたと話すのです。質問も聞かれていないと言い、私の説明も理解しません。逆に私がなんで悪いの?とムッとされ、指導になるなら最初から責任者に任せておけばよかったと反省しました。
周りの状況を把握せずお客様対応してしまった私。本当バカでした。

No.6 24/01/14 06:58
お礼

>> 4 へんな客、腹立つくらい沢山いますよね。 うちは責任者が臨店していて、パートだけで回すこともあるので結構な神経使います。 私も日々反省… ありがとうございます。そもそも責任者いるんだから呼べばいい話ですよね。
クレームのお客様は待たせると余計イライラするので、すぐ対応してしまいました。
別に待たせてもよかったかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧