注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

春からチームのリーダーになります。 ほかのチームリーダーはみんな30後半、…

回答1 + お礼1 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 19:39(更新日時)

春からチームのリーダーになります。

ほかのチームリーダーはみんな30後半、私はまだ26です。
期待されて昇格した訳ではなく、リーダーが退職予定で予算無いから代わりを入れずに私がやることになりました。

ぶっちゃけ不安です。
何が不安かってイライラやストレスです。

今居るチームの人は何でもかんでも質問してくる人やケアレスミスが多い人など普段からイラッとさせられることが多いです。
それを全部私が受け持たねばいけないということ、育成するためにその人たちのサポートをしなくてはいけないのでです。

その時にイライラして冷たくしたりしてしまわないか不安です。

優しく頼られるリーダーになりたいと思っています。
でも私はまだ26で他チームのリーダーみたいに経験豊富じゃないし知識も少ないです。
なので頼られても「ごめん私も分からないです」となる未来しか見えません。

10以上若いのに同じ責任を背負わされることも不安です。
それが期待からではなく人員不足のせいで。

乗り越えられる気がしません。
どうしたらいいでしょうか?

どうしたらイライラせず優しいリーダーになれますか?

タグ

No.3961266 24/01/15 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 17:06
匿名さん1 

自分も人員不足で実力に見合わないリーダー的立場にされたことがあります。
イライラすることもあったし冷たくしてしまうこともありました。
自分がチームのリーダーですが、他のチームのリーダーや上司に頼ったりメンバーにもお互いカバーしてもらったりしてもいいということに気が付いてからはだいぶ楽になりました。
自分も手に負えないものはお客さんに直接聞けるように手配したり、上司に愚痴を聞いてもらってアドバイスを貰ったり…

リーダーだからってひとりで頑張らなくていいと思います。
うっかりイライラしたり冷たくしちゃったとしても、何でそんなことしちゃったんだろーって上司や同じ立場のリーダーに愚痴を言って、こういう人にはどんな対処をしたらいいかアドバイスをもらうと良いですよ。

業種などわからないですが、根本的には他の人に頼りながら頑張るっていうのは変わらない気がします。

No.2 24/01/15 19:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。

チームメンバーに頼る、が今のところいちいち分かってなくて...
仕事を渡すと押し付けてるみたいにならないかなとか
分からないこと相談すると「リーダーなのに頼りない」って思われないかなとか
何しても悪化するんじゃないかと怖いです。

本当は自分だってまだ誰かに教わって成長したい時期です...誰かに指示出したり管理するのには足りてないです...
強くありたい...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧