注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

転職して1年です。 現在の会社はいわゆるベンチャーで、社長が次々と新しい事業を…

回答5 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 02:56(更新日時)

転職して1年です。
現在の会社はいわゆるベンチャーで、社長が次々と新しい事業を立ち上げます。

当然人員不足になるのですが、いろいろあって入社1年目の私が管理職になってしまいました。
立ち上げからいる事業なので、そこの責任者になることはステップアップとして不満はないのですが、人員不足すぎるためにもう1つ事業を任されています。

つまり入社1年で、2つの事業(どちらも体制の整っていない事業)をプレイングマネージャーとして掛け持ちしなければならないという状況です。

しかも事業の内容はかけ離れており、一方は8時始業、一方は12時始業、どちらも行き来しようと思うと12時間以上の勤務時間もザラ・・・
それぞれの勤務地も遠く、移動時間だけで一日2時間以上かかったりします。

会社自体は好きなのですが、これって業務過多ですよね?
30代前半で、今の会社が4社目なので転職するのも迷っています・・・

ほぼ愚痴のような内容ですみません。皆さんなら転職しますか?

タグ

No.3962019 24/01/16 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 18:00
匿名さん1 

30代前半なら、セルフスターター前提の転職でしょうから、入社1年目でもそのくらいは期待されてたかもしれませんね。
でも管理職だけど予算の配分権はない状態でしょうか?もしあるなら、人を増やして自分のサブを育てる等の対応をしてもいいように思います。

いずれにせよ、よほど体力的に無理があるとかでない限り、うまく事業が軌道に乗れば自分の実績になりますし、転職してしまうかどうか決めるのはまだ早いかなと。

No.2 24/01/16 18:00
匿名さん2 

私なら迷わず転職します。

やってられない。

心身消耗しストレスでやられますよ。

No.3 24/01/16 18:08
お礼

>> 1 30代前半なら、セルフスターター前提の転職でしょうから、入社1年目でもそのくらいは期待されてたかもしれませんね。 でも管理職だけど予算の配… レスありがとうございます。

やっぱり私も自分のキャリア形成のために・・と頑張っていますが、
事業拡大のために新人さん一気に雇って教育であっちこっち、
やったこともない予算計画を提出しろと言われてあっちこっち、
やったことない採用面接も任せられて・・・と、
もうてんやわんやで育成できるにはまだまだ時間がかかりそうです(>_<)

軌道に乗ってしまえば、という気持ちもあるので迷っています。

No.4 24/01/16 18:08
匿名さん4 ( ♂ )

年収1000万円あるなら頑張りどころ!安月給なら転職!

No.5 24/01/16 18:09
お礼

>> 2 私なら迷わず転職します。 やってられない。 心身消耗しストレスでやられますよ。 レスありがとうございます。

ぶったぎって頂いてありがとうございます!笑

やってられないです!!
条件良い会社がないか探しながら働くことにしてみます!

No.6 24/01/16 18:12
匿名さん6 

仕事内容に給料が見合ってるんだったら働くかな、給料次第。

そういう企業って実力がともなってないのに社員に役職つけまくってるイメージがあるんですが、役職をつけることで勘違いさせて辞めさせられないようにしてるんだろうなって思っています。ちょっと宗教みたいな

若い子が中心のベンチャーって結構多いですよね。
コメ主さんの会社は違うかもしれませんが、給料と仕事量で考えるのはおすすめです。

No.7 24/01/16 19:17
お礼

>> 6 レスありがとうございます!
ぶっちゃけていうと年収で500万いかないくらいです。

役職をつけまくっていることはないのですが(実際役職についている社員は多くないです)、
実力が伴ってないのに~はその通りです!
平社員からいきなりすっ飛ばして管理職です!
しかも前任者が問題を起こして解雇になったため、引継ぎも何もない状態です・・・

No.8 24/01/17 02:56
匿名さん6 

>ぶっちゃけていうと年収で500万いかないくらいです。

連続投稿してごめんなさい。

微妙なラインですね、転職1年目にしてはくれてる気もするし、でも色々と微妙なラインで苦痛なのは理解できます。

我慢しろと言われればまだできるし、もう少し頑張ることも出来るのはできるけど余裕が一切ないんですよね。それに辞めるってとこまでも踏み切れるほどでもないというか

余裕がないところで人も育ちませんしね。

可能であれば管理職なんだし少し開き直って「キャパオーバーなんすけど」と社長に意見してみた方がいいと思います。意見するのは管理職しかできませんしね、それで受け入れられなかったら辞める決意もついてくるかもしれません。

察してくれよと思うけど、察して先回りして準備してくれる上司ってほぼ皆無じゃないですか。自分のために波風たてちゃってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧