注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

過食嘔吐してしまいます。学生です。人の言葉に、傷つくというか、なぜ、そういうこと…

回答4 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 13:13(更新日時)

過食嘔吐してしまいます。学生です。人の言葉に、傷つくというか、なぜ、そういうことが他人に対して言えるのか?なぜ、嫌味ぽく言われなきゃならないのか?と、思い、イライラしてしまうのです。そういうときに、過食嘔吐をしてしまいます。

たとえ本当のことだとしても、私だったら、友人にはそんな事言わないなぁと思うことを、されると、イライラしてしまいます。

心が弱いのがいやです。 自立したいのでなるべく親には、言わないようにしてます。だけど、親にしか言えません。今日は、ラインを取り消しました。

なぜ、嫌味ぽく嫌なことを言うのでしょうか?そのくせ、頼ってきたり、ちょっと時間ある?と呼び出されたりします。それでいて、相談聞いても否定されます。まるで、尋問を受けてるようです。
なんなのですか??

24/01/17 15:47 追記
また、ストレス溜まるとぬいぐるみを殴ったりしてしまいます。
人に言いたいことがいうことが出来ないヘタレだからです。そのたびに、ぬいぐるみが可哀想だと言われます。

タグ

No.3962637 24/01/17 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-17 16:15
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )

削除投票

そうですか。回復傾向にあること、何よりですね。
お返事ありがとうございます。


カウンセリングも受けることで
気構えや自分に向いた対処法も色々と判明していくのではないかなと思います。


何か、楽しい趣味などを増やせるといいかなと思いました。
心楽しく生活できることをお祈りしています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 16:02
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

病院には通ってますか?
過食嘔吐は心の病ですから、治療を受けてくださいね。お大事になさってください。

No.2 24/01/17 16:05
お礼

>> 1 一応、心療内科に通いおくすりもらってます。リスカするクセもありましたが、いまは、過食嘔吐だけ。頻度もだいぶ減ってます。

No.3 24/01/17 16:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですか。回復傾向にあること、何よりですね。
お返事ありがとうございます。


カウンセリングも受けることで
気構えや自分に向いた対処法も色々と判明していくのではないかなと思います。


何か、楽しい趣味などを増やせるといいかなと思いました。
心楽しく生活できることをお祈りしています。

No.4 24/01/17 17:24
お姉さん4 

こんにちは。だいじょうぶですか。
ストレスが溜まると過食嘔吐をしてしまうとのこと、きっと心身ともにしんどいですよね。
あなたに対して嫌味っぽく言ってきたり、ぬいぐるみが可哀想だと言ってくるのは主に親御さんでしょうか?
勇気を出して相談をしてもそれを否定されちゃったら、かえって苦しさが増してしまいますよね。

現在は心療内科に通っているとのこと、
通院の効果が現れているといいなと感じました。

例えばですが、しんどい気持ちを抱え込んでしまったとき、不安が止まらない時、気持ちを誰かに吐き出すことでも少し楽になる部分があるかもしれません。
追い詰められてしまっているように感じるので、直接的な解決方法ではないにしても、今は一人で抱えないことが大事かなと思います。

もし身近な人に相談するのが難しかったり、周りの人には話しにくい時に、
LINEなどで気軽にしんどい気持ちやお家の悩みを相談できるところがあるので、よかったら調べてみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
夜遅くでも相談できるところや、女性限定で相談できるところもあります。

誰かに頼ることはいけないことではないですし、
無理はしないでくださいね。

No.5 24/01/17 19:19
お礼

>> 4 親ではなく友達なんです。

No.6 24/01/18 13:13
匿名さん6 

言いたいことが言えない、若い時ってそういう人多いと思います。年取るとずうずうしくなるので自然と言えるようになります言い返すことができるようになるんです。
嫌なことを言う友人とは友達をやめることはできないのですか、友達を選んだ方が良いのではと思います。言えないなら傷つくからやめてほしいと手紙に書いて渡すとかはどうですか。
その友人には自覚がないので伝えないと分からないと思います。

自立したいというのは良いことですがまだ学生なので親に相談したり頼っていいのですよ、親も一人で抱え込むより嬉しいですよ。
ぬいぐるみを殴ったりしてストレス解消するのはいいと思いますよ、可哀想だと言われても気にしないようにしましょう。

心を強くする方法はありますよ、仏法をやるといいです。宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
嫌なことがなくなっていき、あったとしても小さいこととして気にならなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧