注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

営業事務の仕事をしています。 報・連・相が大事だと思っているのですが、 …

回答1 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 17:21(更新日時)

営業事務の仕事をしています。

報・連・相が大事だと思っているのですが、
報告しすぎてしまっているのかのどうか
これも報告すべきなのか、、などよく迷ってしまいます。

例えば
お客様へのお荷物が、天候や災害によって延期となるのを運送会社から連絡を受けます。

私:お客様へお伝えする
客:さらに先のお客様が必要にしているもの
ただ、今日一日不在なため
遅延して良いかどうかわからなかった。
でも天候や災害だと仕方ないか

と話を終えました。

これを担当営業が出張で不在だったために
報告だけメッセージを残したのですが無視されてしまいました。(既読はついています)

わざわざメッセージにいれず次の日あった時に軽い報告でよかったか
すぐに報告でよかったか
そもそも報告いらない?

No.3963451 24/01/18 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 17:21
通りすがりさん1 

個人的にはその場合はメッセージで報告してよかったと思います。

報告をメッセージして担当営業さんはそれを確認しています。
で、忙しくてかそうでないかはわかりませんけど、確認してメッセージへの返答はいらないと判断したわけですよね。ただ返答をしなかっただけで現状の確認はしているので報告してよかったと思います。それにメッセージだと記録にも残りますし確認したいときにできるので良かったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧