注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

団地の人達と以前みたいに仲良くしたいのに、何が、原因で出来ないだろう。  私が、…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 20:05(更新日時)

団地の人達と以前みたいに仲良くしたいのに、何が、原因で出来ないだろう。  私が、本音を語らないから??  近所の子供でも本音を語ってるのにね。    私が、周囲に嫌われたくないから怖いから本音を言えないのかなぁ??
今はどう思われてるか分からないけど、言わなくても嫌われるならとことん我慢しないで言えば良かっ
たなぁ。  何故一緒に遊べって言えなかったのかなぁ??  友達居ない環境誰でもさびしいのに何故嫌がらせ行為するのか理由知りたいですね。  仲良くさせたいって、相談してたのに、言わなかったのは、その子の親達だのに、モヤモヤ・イライラ続きますね。どうしたら良いのかもう分からない(泣)    今までずっと仲良くさせたいって、言い続けてきたのに、受け入れ拒否してたのは、一部の人達だのにね。  その人達が、嘘の噂を広めて、イジメのターゲットにして、周囲と関わらせないようにしていたのも事実。   影で何って言われてるか分からないけど、何故嫌がらせ行為するのか理解できない??   その人に口で言えないから嫌がらせ行為して、子供を使って周囲から孤立させてるのか?   その人があなたに何をしたのか??   自分が、孤立な道を虐げられたらどんな気持ちか考えた事あるの?  友達作らせたいのに、学校・団地で私の子供と遊ぶなぁってイジメしてるのに、注意しない親達は子供の何を見てるの??   子供が言う事を信じて、私が、言う事を全部嘘だと思っていたのか??   嫌がらせ行為が無かったら精神病まなかったし、病気しなかったよ~。   あなた達は子供が友達1人も居ない環境耐えられるの??   私は耐えられないから、仲良くさせたいって、自治会・学校・役所の人達に訴えてたのに聞く耳持たれない事がどんなに辛いかあなた達には分かるの?  

タグ

No.3963983 24/01/19 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 10:09
匿名さん1 

子供の人間関係は、親が介入せず本人の仲良くなれそうな子と仲良くした方がいいんじゃないでしょうか?

親のコミュニケーションのとり方を見て、親から教わったマナー、清潔感などが人間関係築きやすくなるのでは?

人間関係は腹6部目、なんでも本心、ありのままで近づきすぎるのも良くないようですよ。
受け入れてくれないなら、去るもの追わず、来る者拒まずです。

病気にならないように気を揉まないで下さい。

No.2 24/01/19 10:49
匿名さん2 

嫌がらせをする人達がいる環境では、改善するために何をやっても、嫌がらせの種にされるだけです。
その環境での人間関係作りは、諦めた方が良いかと思います。
主さんも、嫌がらせをするような人達と付き合いたくはないでしょう?

お子さんの遊び相手がいないのでしたら、習い事をさせたり、お子さんのためのコミュニティを探してみてはどうでしょうか。

No.3 24/01/19 20:05
匿名さん1 

度々失礼します。
本音を語っていたところで、仲間はずれにされてたんじゃないかと思いました。
その場にいない人のこと悪く言うのが楽しい、話題にしやすいとかありますし。
そんな人ら上辺だけで良くないですか?
まだお子さん小さいなら、皆さんそれぞれに忙しいと思いますよ。

団地のお年寄り方は集まって仲良くやってるみたいですよ。寂しいのならお年寄りと仲良くしては?
皆けっきょく1人なところありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧