注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男同士の飲み会に必ずついてくる女性についてです。わたしの彼氏は仲のいい友達2人と…

回答7 + お礼7 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 19:44(更新日時)

男同士の飲み会に必ずついてくる女性についてです。わたしの彼氏は仲のいい友達2人と飲みに行くことが多いのですが、うち1人の彼女が必ず飲み会についてきます。ほとんど話さないそうなのですが、なんのためについてくるのでしょう?わたしの周りの友達に聞いても、彼氏の飲み会にはついて行かないし意味不明だねってなったのでわかる方教えていただきたいです。ちなみにその友人カップルは実家で半同棲状態で、年齢は25歳と彼女が22歳です。

タグ

No.3964523 24/01/19 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 23:22
匿名さん1 

あー、そういうヤツいたなぁ。
それって男のせいだと思うよ?
常に女と一緒にいたい男っているんだよね。
自慢なのか、ノロケなのか、それがそいつの流儀なのか知らんけど。
女に「一緒に来い!」と普段から言ってるんだろうね。
男の方がまともなら、いくら女が付いて行きたいと言っても、連れて来る訳がないじゃん?
女が来るってのは、ぶっちゃけその男の意思だね。
普通は男がそう言っても、本当に付いてくる女って滅多にいないんだけど、中には男の言うことをバカ正直に従う女もいるね。
要するに男はバカで、女もちょっとバカ。
結局はどっちも、二人でいることに酔ってるんだよな。
世間の常識的な事が分からないくらいに。

No.2 24/01/19 23:29
匿名さん2 

女が男がほかの女とかと飲まないように見張ってるか、彼氏の友達の中に入って男たちと飲んでる私がすきか。

No.3 24/01/19 23:34
お礼

>> 1 あー、そういうヤツいたなぁ。 それって男のせいだと思うよ? 常に女と一緒にいたい男っているんだよね。 自慢なのか、ノロケなのか、それが… なるほど、彼女側から来てるんじゃなくて彼氏が呼んでるパターンですね。
確かにどこにでもついてくるっておかしいですもんね。常識が通じないのかもしれません。納得できました。ありがとうございます。

No.4 24/01/19 23:36
お礼

>> 2 女が男がほかの女とかと飲まないように見張ってるか、彼氏の友達の中に入って男たちと飲んでる私がすきか。 何も話すでもなく、ただただ居るだけのようです。不思議ですよね。ただ彼友人はモテるようなので心配で見張ってるんですかね。ありがとうございます。

No.5 24/01/19 23:50
匿名さん5 

私の知り合いが、彼氏の携帯に共有のGPSつけてるくらいのレベルで嫉妬深い。しかも異性だけでなく、男にまで「あの人と話すときは私と話すときより楽しそうだね」などと言い出す始末。そんなカップルなら、飲み会にだって付いてきても不思議じゃないかも。

また、会社の上司でしょっちゅう会社のイベントなどで奥さんを連れてくる人がいるけど、奥さんがまた可愛くて綺麗で、周りからチヤホヤされてるからトロフィーワイフとして連れ回したいんだろうなと思ってる。そういう男もいる。

そのどっちか、もしくはどっちもかも。
でも、夫婦ならともかく彼氏彼女だと、周りへの配慮なさすぎて普通に友だちなくすよね。

No.6 24/01/20 09:24
お礼

>> 5 かなり嫉妬深いんですかね…
3人とも彼女持ちっていうか1人は結婚してるのに、何か不安なところあるんですかね?飲み会って嘘ついて女のところに行ってるんじゃ?って勘繰るなら彼友人は信頼なさすぎですよね…
彼友人も変わってる人だなって印象なので、その人と友達のわたしの彼氏まで常識なかったらどうしようと少し不安になってきました。ありがとうございます。

No.7 24/01/20 14:19
匿名さん7 

彼氏に呼ばれるもしくは一緒に行ってもいいと了承されたからでしょう。

何のためにって彼と一緒にいたいからじゃないです?

No.8 24/01/20 15:13
お礼

>> 7 ほぼ一緒に住んでても一緒にいたいものなんですかね?逆にわたしの飲み会に彼氏が一緒にくるなんてありえないし、相手の立場で考えられないのかな?って不思議でした。ありがとうございます。

No.9 24/01/20 15:57
匿名さん7 

まぁ暇なのだろうし独りでいるよりマシみたいな感じなのでは?

相手の立場で考えられないというより連れてくる方に問題あると思うな。空気が読めないのはそいつの方だから。

No.10 24/01/20 16:01
お礼

>> 9 確かに、彼氏が友人宅に遊びに行ったら2人でお風呂入ってたそうです。約束の時間なのにのんびりお風呂に入ってるってやっぱり人としてどっちもおかしいですよね。彼氏の交友関係が心配になってきました。ありがとうございます。

No.11 24/01/20 16:17
匿名さん7 

>>10

その二人がラブラブというかそういうお付き合いをしてるだけで、交友関係がどうとかは関係ないと思うよ。

彼に害があるなら遊ばないだろうし、彼も友達もそういうのを気にしない仲良い関係性であるというだけの事かと。

No.12 24/01/20 16:57
お礼

>> 11 ついてくるのに理由はないんですね。なるほどです。むかし彼友人がわたしに会いたいと言って彼友人の自宅に招待されて行ったら彼女もいてずっとベッドで寝てたんです。不貞腐れたのか来てほしくなかったのか…。なんだこの女?と思いました笑 わたしは会うこともないし、気にしないでおきます。

No.13 24/01/20 18:18
匿名さん7 

>>12

なるほど。そりゃウザいね。

同棲してるわけでもないなら、その女もだけど彼の友人もその状況で招待するのが凄いと思うわ。

No.14 24/01/20 19:44
お礼

>> 13 わたしもその日初対面で驚くことばかりで自分の知らない世界ってあるんだなぁ…と感じたのを覚えています。本当に、いろんな人がいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧