注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人に嫌われたと思った時、相手に対してどう接するのが一番効果的ですか? あ、避け…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 11:04(更新日時)

人に嫌われたと思った時、相手に対してどう接するのが一番効果的ですか?
あ、避けられてるなと察した際それが勘違いだったら、自分の思い込みであれとばと考えたのですが、相手にそれを聞くことも出来ずこのまま距離が出来てしまうのが悲しいです。自分が何をしたという記憶もなく、相手の好きな物や言動を否定した事はありません。愚痴もそうだね、大変だねと聞いてあげて捌け口になりいつでも受け身でいました。その態度が相手に嫌われたのでしょうか。自分が好きなものを否定された時もぐっと飲み込んで穏便にすませました。ある意味都合がいい女でいました。正直嫌われる要素が思い当たりません。それがいけなかったのでしょうか。
普段からガッツリ絡むタイプではなく、数少ない友人だと思っていたので悲しいです。私も相手の意を汲み離れておくべきでしょうか

タグ

No.3964750 24/01/20 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-20 10:30
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんは、その都合の良い女で、これから先ずっといたいのですか?
自分の言いたいことも呑み込んで受身でいたから軽んじられたのではないですか?

もっと自分を大切にしてあげてください。
自分を客観的にみた時に、自分にないがしろにされている自分って可哀想じゃないですか?

そうして新しい出会いに目を向けてみてください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 10:21
匿名さん1 

私だったら相手に迷惑をかけないように避けると思います。小学校のとき低学年のときは、発達障害の症状がひどく迷惑かけまくっていたので無理もないですが6年になったときには、少しずつ改善していたのですが男子からあからさまに避けられて〇〇って終わってるよなーとか言われてたので避けるようにしてました。

No.2 24/01/20 10:30
匿名さん2 

主さんは、その都合の良い女で、これから先ずっといたいのですか?
自分の言いたいことも呑み込んで受身でいたから軽んじられたのではないですか?

もっと自分を大切にしてあげてください。
自分を客観的にみた時に、自分にないがしろにされている自分って可哀想じゃないですか?

そうして新しい出会いに目を向けてみてください

No.3 24/01/20 10:46
お礼

>> 1 私だったら相手に迷惑をかけないように避けると思います。小学校のとき低学年のときは、発達障害の症状がひどく迷惑かけまくっていたので無理もないで… 病気からくる症状はどうしようもないですよね。私も鬱が悪化しそうなのでしばらく保身の為に相手から離れようと思います。

No.4 24/01/20 10:48
お礼

>> 2 主さんは、その都合の良い女で、これから先ずっといたいのですか? 自分の言いたいことも呑み込んで受身でいたから軽んじられたのではないですか?… 正直言うと受け身になっている間はつらい時もありました。自分の好きを軽んじられた時は悔しかったです。それでも相手を嫌いになりたくない、嫌われたくない一心でずっと都合がいい女になっていました。
でもそれって凄く悲しい事なんですよね。もっと自分をちゃんと出せる相手との出会いがあるよう別の世界へ目を向けてみたいです。前向きに、頑張ります

No.5 24/01/20 10:54
匿名さん2 

自分の好きを共有できて楽しい時間を過ごせる人、また元気が出てきて少し動いてみて
そんな方とお話できると楽しいと思います。

自分を、少しずつ出していきましょう。
応援しています!

No.6 24/01/20 11:04
お礼

>> 5 我慢して話す人より自分をちゃんと出せる相手を見つけてお話する方がずっと楽しいんですよね。応援ありがとうございます!頑張って素敵な相手を見つけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧