注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

30代女、既婚子なしです。 旦那と休みが合わず、休みの日は1人で出掛けています…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 17:00(更新日時)

30代女、既婚子なしです。
旦那と休みが合わず、休みの日は1人で出掛けています。
休みが合っても、旦那はインドア派なので出掛けたくないと言って付き合ってくれない事が多いです。
すぐ一緒に出掛けられるような友達もいないので、カフェに行っても話す相手がいないし、楽しく話してる人を見ると羨ましくて仕方ありません。カフェが好きなので、色々行ってはいるのですが。
なにか習い事をしたり、趣味友を作るしかないでしょうか。
外に出たがりなので、今は買い物やウィンドウショッピング、神社巡り、カフェなどに行っています。

タグ

No.3964935 24/01/20 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:43
匿名さん1 

そうですね、1人でのお出かけを楽しいと思えるようになるのが一番いいと思うわ。楽しく話す友達が欲しいと思うなら習い事や趣味友を見つけるのがいいと思うけど。
友達はある程度、気が合わないと楽しいよりも煩わしさの方が勝るから自分と合う相手を見つけることが大事かな。

No.2 24/01/20 16:23
匿名さん2 

私は50代で子育て終わり。そして主さんと同じような夫婦で妻がインドア。私も一人で外出し楽しそうにしているカップルを見ると羨ましくも見えます。
習い事、趣味を探してはいますがなかなか踏み込めないところもあります。この年代からは変化を恐れ安定を求めてしまうのでなかなか新しい事ができなくなると聞きました。
本当は夫婦で休日を楽しく過ごせる方法を主さんは考えないとはいけないと思いますがただ主さんもなるべく早い時期に習い事、趣味を始めたほうがいいと思いますよ

No.3 24/01/20 17:00
匿名さん3 

主さんはおしゃべりや人が好きな方ですか?

そう言う方は人が集まる所へ行けば自然に友達出来ますよ。

1人カフェや神社とかはどうしても内向的になってしまうので現状は変わらないと思いますよ。

せっかくなら素敵なカフェとか神社とかSNSを使って紹介して下さい。

目的があると1人でも楽しいし。SNSで誰かとの縁が出来たりするのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧