注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校生のバイトについて。 娘は夕方から9時半まで、週2でバイトしてます。 帰…

回答5 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 10:51(更新日時)

高校生のバイトについて。
娘は夕方から9時半まで、週2でバイトしてます。
帰りが23時過ぎてもバイト先でフラフラして帰宅しないので、早く帰宅しなさいと電話やLINEで連絡とったら、娘はバイト先で親は過保護だねーとかすごいね、と引かれたようです。

私はおかしいでしょうか?
高校生の娘が近所のバイト先とはいえ、自転車で帰宅ですので、口うるさくするのは当然だと思うのですが。


タグ

No.3966310 24/01/22 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 09:23
匿名さん1 

娘さんを引き留めてる奴が洗脳してるだけですね。
たぶん男でしょう。

でも楽しいんだからしゃーないです。

ある程度は妥協しつつ折衷案を模索しましょう。

No.2 24/01/22 09:30
匿名さん2 

辞めさせても良いぐらいですね。
悪影響極まりない。

No.3 24/01/22 09:35
匿名さん3 

娘さんと同年代です

お母様は間違っていないですよ。家が近かろうと23時なんて危なすぎる時間だし、高校生がバイトできる時間ってたしか法律的に21時までですよね。私のバイト先も18歳未満は21時までしかバイト禁止で終わったらすぐ帰宅するのがルールです。そこはろくなバイト先ではないと思います。
私は電車で約30分ほどで着く学校の近くでバイトしているので、バイト終わってから帰宅となると22時〜半ぐらいまでですが急いで帰ってこの時間です。
私の親でもギリ許してくれるかくれないかの時間なのに、23時になっても帰らないような事になっているのはほんと駄目だと思います。
お母様はちゃんと娘さんに注意してるし、お母様をせめる気は全くないですが何かあってからじゃ遅いので引っ張ってでも帰らした方が良いと思います…
それかバイトの時間を指定するなど、
親が過保護なのは当たり前のことです。それがおかしいと思う人達のほうがおかしいですよ。多分子供を持った経験がないんでしょうね!
とにかく娘さんが何かに巻き込まれないことを願っています

No.4 24/01/22 09:49
お礼

>> 3 同年代の方がこう言っていただけて、意見を聞けて…ありがとうございます。
あなたのような娘さんをもつお母様は幸せですね。
うちの娘は、すぐ口うるさくすると毒親だとか責めてきて…私はその言葉を言われると結構へこむので。

No.5 24/01/22 09:55
匿名さん5 

良くないバイト先ですね。
うちの母なら、迎えに来る。
言ってそうな人に、釘を刺す。
それでも続くなら、辞めさせるだろうね。

No.6 24/01/22 10:51
匿名さん6 

うちの周りの高校生は9時まで塾で勉強、親が車で送迎ってパターンが多いです。夜に一人歩きさせるのは怖いです。うちは塾に行ってないので門限は7時半でした。

女の子の深夜徘徊を放置する方が毒親です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧