注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

休みが合わないカップルの方にお聞きしたいです。 私:土日祝休み、定時退社可…

回答3 + お礼3 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 10:14(更新日時)

休みが合わないカップルの方にお聞きしたいです。

私:土日祝休み、定時退社可能(残業ほぼない)
彼:平日休み(曜日固定ではない)、予約があれば仕事なので時間の決まりがない

こんなんなので基本的に会うのは平日の私の仕事終わりで、彼の仕事も早めに終わった日になります。だいたい月2回会っています。旅行は年3回くらいです。

お互いの家も片道1時間半かかるので、いつも5時間くらいしか一緒にいません。
なので私は5時間でもいいから会う頻度を増やしたいなと思うのですが、彼は会う頻度は月2回でもいいけど時間を長くしたいそうです。

でも土日は彼がぜったい仕事なので無理だと、私が平日に有給か半休とって合わせるしかないんです…いつもこの話し合いがまとまりません。

そこでお聞きしたいのですが、月何回どれくらいの時間一緒に過ごしているのかとこのような会う頻度の問題をどう解決していますか?

今も彼から「その日は早くから会えないなら、ほかに早く会える日は?」と連絡がきております。なんでそんなに早くから長い時間一緒にいたがるのか分かりません💦

1月に平日に有給を取って会ったので、2月3月はなるべく有給を使いたくないです。
もう1つ教えて下さい。みなさんなら彼氏のために有給を惜しみなく使えますか?

参考にしたいのでたくさんのご意見お願いいたします。

タグ

No.3967080 24/01/23 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 08:51
匿名さん1 

その気があるかが問題ですが、転職して同棲してしまう。

有休消化については、
きちんとやることやって、職場で頼られていれば、
タイムマネジメントちゃんとすれば積極的に取ります。
(うまく部下を使いつつ、自分はレベルの高い仕事する等)

No.2 24/01/23 08:53
匿名さん2 

あまり有給半休はとりたくないですね旅行の時くらいしかとらないようにしますね、私なら。

例えば金曜仕事終わりに出かけて彼氏の職場の近くで泊まって朝まで一緒にいるなら長く会えますよね

平日は、主さんの職場の近くに泊まればこれもまた長く会えます。

No.3 24/01/23 09:07
匿名さん3 

今まで付き合ってきた人も、今の夫もそんな感じで休みが合いませんでした。
短くても沢山会いたい主さんの気持ちも、回数は少なくても長く一緒にいたい彼氏さんの気持ちも分かります。

のんびり二人で1日過ごすのも楽しいし、会う頻度が多いと嬉しいし…

どっちもやった事ありますが、どっちもメリットデメリットありました。会う頻度を増やした時は、時間もお金もその分
かかったり、どっちが会いに行くか?で悩んだりしたり、会う時間を長く取った時は体の疲れが取れない中会ったから結局ダラダラしてるだけになったり、近場で過ごすばかりになったりもありました。
もちろんどっちにもメリットもありましたよ。

現実的に可能なら同棲とか、どちらかが相手の住んでる場所近くに引っ越すとかが今後の事を考えたら楽なのかもしれないけど、仕事柄とか人それぞれの考え方もあるからベストとは言えないのかも。

有給は旅行等に使いたいから、普通に会う日のためにはなるべく使いたくないです。
有給消化出来なくて余ってるなら別ですが、そうじゃないなら有給は取っておきたい。

No.4 24/01/23 10:10
お礼

>> 1 その気があるかが問題ですが、転職して同棲してしまう。 有休消化については、 きちんとやることやって、職場で頼られていれば、 タイム… この4月に人事異動があり私がどうなるか分からないので、同棲は半年後とか落ち着いてからにしようと話しています。
またいろいろ考えてみます。ありがとうございました。

No.5 24/01/23 10:12
お礼

>> 2 あまり有給半休はとりたくないですね旅行の時くらいしかとらないようにしますね、私なら。 例えば金曜仕事終わりに出かけて彼氏の職場の近くで… 私も旅行とか以外は極力使いたくない派です…
たしかにお金はかかってしまうかもですが、お互いの家ではなくホテルに泊まって次の日各々活動するのもありですね。考えてみます!

ありがとうございました。

No.6 24/01/23 10:14
お礼

>> 3 今まで付き合ってきた人も、今の夫もそんな感じで休みが合いませんでした。 短くても沢山会いたい主さんの気持ちも、回数は少なくても長く一緒にい… やっぱりどちらに合わせるにしてもメリット・デメリットがでてきてしまいますよね💦
同棲は私の仕事上落ち着いてからだねとなってしまっており、お互いの職場の位置的にも考えなければいけないことが多いのも…何とも言えません。

私も有給はとっておきたい派なので悩みどころです。
しばらくは長く会うのを我慢してもらうしかなさそうです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧