注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼女からきのう夜にラインが来て、 ごめんなさい、待ってるって言ってたけど、やっ…

回答6 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 19:17(更新日時)

彼女からきのう夜にラインが来て、
ごめんなさい、待ってるって言ってたけど、やっぱり連絡来るのも遅いし本当に付き合ってるのかなとか考えてたら不安になっちゃって、
ゆっくり友だちとして始めるのはどうかな?ときてました。

自分は連絡遅くなっちゃったことごめんなさい。
いまインフルエンザなのと(←事実です)、
依存を自分は人にしがちなので依存しないようにライン自体、あんまり見ないようにしてて
そしたら遅くなっちゃってて、
ごめんなさい。これからは1日一回とか返すようにするし不安にさせないように頑張るから、お付き合い継続してくれませんか?と伝えました。

そしたら、返信遅いのも理解してるつもりだったし、無理強いはよけいしたくないんだよね…ときました。

その後、無理強いとかじゃないよ!。私が好きだから送りたいだけとおくりました

そしたら
私も◯◯ちゃんが好きです。でも自分の中でいろいろ葛藤があって、考えがまとまるまで待ってほしい、ときました。

彼女の方から告白してくれて、スキンシップとかもとってくれたり、今週の土日もうちに泊まりに来ない?と誘ってくれてました。

もう無理なのでしょうか?
あと友だちとしてゆっくりはじめるって、
付き合ってる状態→友だちの状態に戻るってこと?
またこの待つ期間はけっこうあるのでしょうか、。
そんなの彼女次第なのはわかってますが…、。

24/01/23 12:08 追記
補足です。いまライン返事来て、

やっぱりもう少しお互いのこと知ったほうがよかったかなと思うので
友達として1から連絡取り合ったり、遊んだりして知っていきたいかな。
ときました。この場合は、
どゆことですか?友達としてスタートするけどお互いのことがよくわかったら
また付き合ったりもするってこと?でしょうか

タグ

No.3967129 24/01/23 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 10:38
匿名さん1 

彼女、面倒くさい人ですね。
返信が遅いことに不安を感じるけど無理強いはしたくない?
そもそも、返信が遅いだけで不安になるならそこまで信頼関係がまだ築けていないのでしょうね。
まぁ、別れる…ってわけでもなさそうなので、とりあえず彼女の好きにさせてはどうですか?

No.2 24/01/23 10:51
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

そんなに心配しなくても良いのではないでしょうか。
彼女さんが過去に何かトラブルがあったりして不安に駆られているだけかもしれませんし、一緒にいてお互いに楽しみたいのであれば友達だって良いのでしょうし。
将来を考えれば、何にせよお互いの信頼を積み重ねていくのが大事でしょうから関係性を示す言葉に囚われなくてもご縁は進んでいくことかと思います。

No.3 24/01/23 11:02
会社員さん3 

彼女、構ってほしいんですよ、主さんのこと好きすぎるから、ちょっと連絡遅いと不安でしょうがないんでしょうね。白か黒かハッキリしときたい性格なんじゃない?
もっと彼にグイグイきてもらいたいんですよ。
好きだよっていつも言ってもらいたいんじゃないです?私愛されてるなぁ〜って感じたいんじゃないでしょうか。
別れる気はないから、彼女の好きなようにさせておいて、普段どおり、お家来たらイチャイチャしたらいいと思います。

No.4 24/01/23 11:25
お礼

>> 2 そんなに心配しなくても良いのではないでしょうか。 彼女さんが過去に何かトラブルがあったりして不安に駆られているだけかもしれませんし、一緒に… 大丈夫ですかね…?でも、
ゆっくり友だちとして始めるのはどうですか?→いや、でも、自分がこれからへんしんちゃんとするように頑張るしあなたが好きだから付き合って行きたい→
私も◯◯が好きだけど葛藤があるから、考えがまとまるまで待ってほしい
て、友だちとして接するのか付き合い続けていくのか、
葛藤があるからてことですよね、
そしたらもう無理なんじゃないかとかおもってます、

No.5 24/01/23 11:27
お礼

>> 1 彼女、面倒くさい人ですね。 返信が遅いことに不安を感じるけど無理強いはしたくない? そもそも、返信が遅いだけで不安になるならそこまで信頼… 大丈夫ですかね…?でも、
ゆっくり友だちとして始めるのはどうですか?→いや、でも、自分がこれからへんしんちゃんとするように頑張るしあなたが好きだから付き合って行きたい→
私も◯◯が好きだけど葛藤があるから、考えがまとまるまで待ってほしい
て、友だちとして接するのか付き合い続けていくのか、
葛藤があるからてことですよね、
そしたらもう無理なんじゃないかとかおもってます、

別れるってわけではなさそうですか?
自分の、心配しすぎですか?

No.6 24/01/23 11:28
お礼

>> 3 彼女、構ってほしいんですよ、主さんのこと好きすぎるから、ちょっと連絡遅いと不安でしょうがないんでしょうね。白か黒かハッキリしときたい性格なん… そうなんでしょうか?、別れる気ないんですかね、
でも友だちとして接するのか、付き合い続けていくのか葛藤があるってことや
ないのですかね、。
だから別れを告げられる可能性もあるのかなと、
自分はそう捉えてしまって、不安です、。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/01/23 14:19
会社員さん3 

じゃあ、彼女の言う通りにしておく。
分かった。でも僕は変わらず◯◯が大好きだよ。言いたいことがあったら我慢せずに言ってね。彼氏として付き合えないのは悲しいけど、友達として付き合おう。
ってLINE送ればどう?
主さんが彼女が出した条件に不満がないなら、彼女の言う通りにしておいたら。そのうち元に戻るんじゃないですか。主さんも、彼女と別れるんじゃないんだから、いちいちビクつかなくていいんじゃないです?女性って相手のことを余り理解できてないと、色々妄想してコロコロ気持ち変わるから。ただただ、不安なんですよ。不安にならないように接してあげたらいいと思います。彼に追われたいんでしょうね彼女は。
もう、めんどい。けど女性ってそんな感じです。

No.9 24/01/23 17:09
通りすがりさん9 

私も頻繁にはスマホ触らないから連絡は遅れがちだけど、
>これからは1日一回とか返すようにするし不安にさせないように頑張る
これって一般的にはどうなんだろ?さすがの私でも付き合ってる意味ある?とは思う。

しかも、この書き方なら当然無理強いさせてる気分にはなる。そんなことを頑張られてもね…ってことではないのかな?

要するに、かまってちゃんというよりは、人並みの恋がしたいっていうことじゃないのかな。主さんが呑気過ぎたんでしょう。

一旦友達に戻って、そういう連絡の頻度とか主さんの好きだってアピール具合を見つつ考えるってことでしょう。早い話しがここで一度お別れしましょうってことです。

恋愛の仕方は人ぞれぞれではあるけれど、主さんは彼女を他の友人と比べたらどう特別に扱ってたのかな?そういう区別って意識してたのかな?

特に女性の恋愛ってね、好きの度合い(目に見える表現)はある程度同じくらいじゃないとダメなんよ。自分だけが一方的な好意を寄せて熱上げてるのかなって感じると、バカらしくなって一気に冷めるんよね。そのパターンじゃないかな。

No.10 24/01/23 19:17
お礼

>> 8 じゃあ、彼女の言う通りにしておく。 分かった。でも僕は変わらず◯◯が大好きだよ。言いたいことがあったら我慢せずに言ってね。彼氏として付き合… ありがとうございます、
取り敢えず彼女の言う通りにして、受け入れて
友だちとしてゆっくりてことになったのですが
ラインとかもこの雰囲気で暗くならないように明るくしたんですけど、
別れるんじゃないんだからっていうのは?いまは別れてる状態とはべつですか?
友だちになる→別れるでは、ないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧