注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

解決できる悩みでは無いと思うけど、読んで欲しいです。 友達(A)と高校が別…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 01:38(更新日時)

解決できる悩みでは無いと思うけど、読んで欲しいです。

友達(A)と高校が別々です。
お互い1番仲良しだし1番素でいられる関係です。
高校が離れたら、Aが私の事をどうでもよくなるんじゃないかと心配してます。

今だって、移動教室を置いていかれたり休み時間に他の友達の所に行ったりと寂しく思う事がよくあります。

常に一緒にいなくても1番仲良しだと思ってるならいいんですけど、私のことがどうでもいいからそうしてるのかなとも思います。

Aは私以外にあまり素を出せる人がいません。(少し嫌われているかもしれないです)

私は友達が多い方で、一緒にいると落ち着くグループ?が全員同じ高校なので、友達がいなくて困ることは無いと思います。
でも、グループでいれば落ち着くけど誰かと2人きりだとどうしても気を遣ってしまいます。

予想ですが、Aは多分最初は1人だと思います。
でも少し経ってから他の1人の子と友達になってお互い仲良しが少ないから、その子とよく関わるようになって親友みたいになる、、みたいな流れになるんじゃないかなーと。

私は周りに仲のいい友達がいるので、多分新しく親友みたいな友達を作るのが難しい気がします。

作れたとしても、Aを超えられる人はいないと思います。

Aとは家が近いので、毎日登下校が一緒で公園で毎日話し込んだりとか、学校を一緒にサボってみたりとか、思い出の数が凄く多いです。

家の距離って大事だと思います。私の家の近くに同じ高校の人はいません。
ふらっと遊びに行けない距離は、仲良くなっても超仲良くはなりにくいと思います。

Aと違う高校というのを、まだ受け入れられないです。(受け入れたふりしてます)

不安がありすぎて受験勉強に集中できません。
何かストレスがあるといつも何もできなくなります、、、。

何を相談したかったのかは自分でもわかりません。
悲しくて寂しくて不安です。

24/01/23 16:44 追記
Aか私が高校を合わせるのは無理です。
学力の差が大き過ぎるので。

タグ

No.3967317 24/01/23 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 01:38
匿名さん1 

友達と違う高校になるのは辛いかもしれないですね。確かに学校が違うければ、関わる機会が減るかもしれません。でもその友達が同じ高校で友達・親友を作れるのはいいことではないですか。例え新たに親友ができたとはいえ、あなたとの関係はそう簡単に切れないと思います。家も近いとのことなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧