注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

息子の寝言が酷くて心配です。 20歳の息子と暮らしている60代女です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 09:25(更新日時)

息子の寝言が酷くて心配です。

20歳の息子と暮らしている60代女です。

私の息子はとても大人しく、怒ることも滅多にないのですが、

寝言で「殺すぞ」「死ね」「黙れ」「ゴキブリ野郎」等のようにいつも暴言ばかり言っていたり、急に叫び出したりしています。

怒っていない寝言でも泣きそうな声になりながら「ごめんなさい…ごめんなさい。」等と謝っていたり。
あまり良い夢は見ていないようです。

息子もそれを理解しているのか翌日に「昨日俺寝言言ってなかった?ごめん。」と謝りに来る事もあります。

一緒に暮らしている姉と父がかなりわがままで、息子はいつも気を使っているのでストレスが貯まっているのだと思います。

職場での様子を聞くと嬉しそうに語るので、仕事に不満は無いそうです。

息子は去年まで無職で最近正社員になり、もう少し働く事に慣れたら一人暮らしをすると言っていますが、
それまでの間、少し可哀想に思えます。

私が息子に何かしてあげられる事はないでしょうか?

(いただきました回答は、多忙で返信できるかどうか怪しいです。ですがしっかりと読ませていただきます。)

タグ

No.3967357 24/01/23 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 18:07
匿名さん1 

気にしなくて良いです。一様病院に行った方が良いかもしれないですが

No.2 24/01/23 18:44
匿名さん2 

医学的に夢と寝言は無関係と証明されてます。
なので夢見が悪い云々は迷信。

No.3 24/01/24 09:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

寝言くらいは「自由」に言わせてあげればよろしいと思います。生活が安定すれば 楽しい寝言になるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧