注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

クソなCM 「聞こえて来た声は男ですか女ですか?やめましょう偏見」ってやつ…

回答19 + お礼19 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 20:25(更新日時)

クソなCM

「聞こえて来た声は男ですか女ですか?やめましょう偏見」ってやつ

バカな"ド偏見"を持った人間が作った"偏見だらけ"の勝手な自己主張のクソCM

あれだけ批判受けて未だにやってて不愉快

多くの人達から批判されてる意味すら分かってない、「絶対に自分の価値観を譲らない自分勝手な人間」が作ったバカなCMなのがよく分かる

男の子が目指す夢
女の子が目指す夢
そんなもん子供の勝手だろ

それを偏見だらけの輩が調子に乗って、水を差す様なCM作って喜んでんじゃねぇよ!

それが気に入らないなら子供達に直接注意しに行けよ?

パイロットになるのが夢の少年に
「男だけがそれを夢見るのは間違ってますよ!」って

台所で料理をするのに憧れてる少女に
「女が料理するのは差別です!男にもさせなさい!」って

子供達が、ポカーンってなっても、それで落ち込んでも、
毅然として「それは差別ですッ!」って言いに行けよ!?

バカじゃねぇの?

くだらないCM作って悦に浸ってるヒマがあるんなら、偏見について勉強しろよ。お前ら?


そうじゃね?
皆さん。

タグ

No.3967482 24/01/23 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 20:22
匿名さん1 

なんでそんなイライラしているのかが分かりませんが。

No.3 24/01/23 20:30
匿名さん3 

まったく共感できないな。
あのCMはとてもよくできている。

No.4 24/01/23 20:31
匿名さん4 

テレビのCMなんて画面ちゃんと見てないから、あの音声だけ聞こえてきて何のこっちゃといつも思ってる。

No.5 24/01/23 20:39
お礼

>> 1 なんでそんなイライラしているのかが分かりませんが。 イライラもしますわ。
調子に乗った大人が偏見がなにかも理解しないでドヤ顔CM流してるんだから。

誰得にもならない作った人間の自己満足CM

No.6 24/01/23 20:40
お礼

>> 2 削除された回答
まさにそのレベルw

作ったヤツらは、自分達の作ったCMの出来映えに惚れ惚れしてるんだろうなw

No.7 24/01/23 20:40
匿名さん7 

あのCM評判悪いですよね。偏見がある前提で作ってるし。

No.8 24/01/23 20:41
お礼

>> 3 まったく共感できないな。 あのCMはとてもよくできている。 あんなに共感出来ないCMを作れるのが逆にすごい

脳ミソ無いのか?

No.9 24/01/23 20:43
お礼

>> 4 テレビのCMなんて画面ちゃんと見てないから、あの音声だけ聞こえてきて何のこっちゃといつも思ってる。 何のこっちゃw

無理やり問題提起して、必死に投げ掛けて、視聴者は「何のこっちゃ?」

ゴミCM確定

No.10 24/01/23 20:46
お礼

>> 7 あのCM評判悪いですよね。偏見がある前提で作ってるし。 偏見を無くそう!とか言ってる人間こそひねくれた偏見を持ってるという代表的なパターンを見せてくれたCM

ある意味核心を突いてる

No.11 24/01/23 20:47
匿名さん11 

俺もあのCM見て
いやいや偏見じゃねーよ。頭に出てきたイメージであって別に偏見で見て無いけど!

ってイラッときた

No.12 24/01/23 20:56
匿名さん12 

ほんとそう。多様性に疲れてしまいました。

No.13 24/01/23 22:22
匿名さん13 

私もあんまりあのCM好きじゃない。
あのセリフはどちらの声で聞こえてもいいと思うし、世の中にいろんな人がいてもいいと思うけど、
「やめましょう、偏見」っていうくだりが説教臭い。言ってることはわかるけど。
女らしい感じのセリフをそのまま女の人の声で想像しても偏見ではないし、
パイロットという単語から男性を想像することも偏見ではないと思う。
視聴者がどちらの声で想像しても、それはその人の自由だと思う。
「やめましょう、偏見」は、何か違うよね。

No.14 24/01/23 22:38
お礼

>> 11 俺もあのCM見て いやいや偏見じゃねーよ。頭に出てきたイメージであって別に偏見で見て無いけど! ってイラッときた そうよな?
偏見でも何でもない、個人的な人生経験から自然とそう思う事を他人に偏見だと批難される筋合いはない。

「だったらそう言うお前は、"お相撲さん"と言われたら、"女性力士"を始めに想像すんのか?」って聞きたい。

No.15 24/01/23 22:39
お礼

>> 12 ほんとそう。多様性に疲れてしまいました。 多様性と偏見の区別も付かない連中。

何でもかんでも敏感に噛みついて、一番偏見の心を持ってるのを自ら明るみに晒してる団体。

No.16 24/01/23 22:46
お礼

>> 13 私もあんまりあのCM好きじゃない。 あのセリフはどちらの声で聞こえてもいいと思うし、世の中にいろんな人がいてもいいと思うけど、 「やめま… 説教を超えて、アレはもう新たなイデオロギー。
あの団体は何を目指して、どんな文化を作りたいのか?

誰が何を考えるのも、いちいち難癖付けて自由な思考を否定する。

それって、やってる事は「北の偉い人」がいる国と根本は同じ。
誰もがおかしいと思うことをゴリ押しで正義みたいな言い方をしてる。

日本で公共の電波使って流していい内容じゃない。

No.17 24/01/24 01:28
匿名さん17 

それ、思ったんやけど。
CMとして宣伝する内容は企業の宣伝やんか。

その多様性を受け入れてくれって言うCMはその企業の自社宣伝やん。

訴えるだけのCMを作れるくらいの金を持ってるって言う事や。
何処か知らんけど。
公共の電波に乗せるCMの製作費って安くても数千万かかるからな。

一体、資金源はどこからやろな?
何したらそんな儲かるんや。
宗教で集めた金額かなんかかな。

No.18 24/01/24 03:35
匿名さん18 

コワッ

No.19 24/01/24 07:27
匿名さん19 

どうや?偏見で見とったやろ?って感じを押し付けてくるの嫌い。そう見てたお前は悪だよって言われてるみたいで。

批判覚悟で言うと、
「いっけねー、女性だと思ってたわ、男性か!ごめんなさい🙏」
「いいよー、間違いは誰にでもあるからね、仕方ないよー☺️」
で済む世の中が、真の意味で寛容な社会、本当の優しさだと思う。

No.20 24/01/24 08:06
お礼

>> 17 それ、思ったんやけど。 CMとして宣伝する内容は企業の宣伝やんか。 その多様性を受け入れてくれって言うCMはその企業の自社宣伝やん。… あの手の団体は資金の出どころが怪しい。
そして使い道も同様。

昔から絶えないのは、悪徳企業のボランティア団体への資金不正送金。
非営利団体は資金の監視が緩いからな。

例えば、悪徳企業がクソボランティア団体に1億寄付した事にする。
しかし実際に寄付したのは1千万。
悪徳企業は9千万の脱税が出来て、クソボランティアは市民が善意で寄付したものを、その金を使って購入した事にする。
ボランティア団体の資金管理はガバガバだから何でも出来てしまう。
勿論、クソボランティア団体の幹部はいろんな企業からの闇献金でウハウハ。

国のマルサもそういう連中をなかなか捕まえられなくて、今まで検挙出来たのは氷山の一角。

東北の震災のクソボランティア団体で有名なのが
…。
市民の善意のお金でジェットスキー買って遊び回り、高価なカニを専用の冷蔵庫がパンパンになるまで買い漁ってカニ三昧。
ついには横領で逮捕された有名なブタ男がいるけど、あそこまで頭が悪くなければなかなか捕まらないのが現実。

ホント、昔から、ボランティア団体と宗教法人の幹部は脱税天国でやりたい放題。

捕まってもたった数年でシャバに戻れるという「日本の軽~い刑罰」のサービス付き。

No.21 24/01/24 08:07
お礼

>> 18 コワッ それ。

No.22 24/01/24 08:16
匿名さん17 

うわぁ、クソやな。
ボランティアとか良心でしてまう人多いのでは?
昔からってのが衝撃やな。
私、大地震の時チビッ子やったからビックリやわ。

なんつーかわ悪徳やけど。
偽善って言うカタチで行政が定着させてんのがヤラシイよな。
マルサってトコなんか。

No.23 24/01/24 08:20
お礼

>> 19 どうや?偏見で見とったやろ?って感じを押し付けてくるの嫌い。そう見てたお前は悪だよって言われてるみたいで。 批判覚悟で言うと、 「い… まさにそれよな。
「偏見だ!」と叫んだら、それだけで自分達が正義…みたいな勘違い集団。

パイロット→女性でした
「おっ!?女性パイロットか、カッコいいな!」
…で、ええやん!?

何でそれが「偏見だ!」になるの?

台所で包丁トントン→男性でした
「イクメンかな?それとも料理好きな人かなw?」
…で、ええやん!?

何がどうなったら「偏見だ!」なのよ?

アホか?ってな…。


何でもかんでも無理やり「平等に見ろ」という非現実的な思想を強要する偏見の塊集団。

No.24 24/01/24 08:30
匿名さん24 

何の話だろって思って検索したら、CMじゃないじゃん?
ACじゃん笑

CMとACを一緒にするなって笑

ACを流すのはスポンサーが突然降りた時や何らかの影響で番組差し替えになって、スポンサー枠が空の時にACで埋めるんだよ。

どっかの企業じゃないからな。言うならCMを流すスポンサーから会費を徴収して成り立ってる公益団体。

ACが増えると局の収益が減少するという事で、局自体はどうでも良いけど、世間は景気のバロメーターとして見ている。
ACが増えれば景気が落ち込んでいるという事を危惧するだけで、内容はどうでも良い。

内容は宣伝ではなくて啓発モノが殆どで、なんだかんだと世間が賛否の声を上げたらACとしては成功なんだよね。
だから毎回内容に批判が殺到したりしている。
それが狙いだから、大成功。

No.25 24/01/24 08:37
お礼

>> 24 話しの中身を分かってくれ。
CM言ってるのは、あくまでテレビ的な表現。

ACが一般企業じゃないのはみんな知っとるし、
みんなそこをどうこう言ってるワケじゃないから。

No.26 24/01/24 08:52
お礼

>> 22 うわぁ、クソやな。 ボランティアとか良心でしてまう人多いのでは? 昔からってのが衝撃やな。 私、大地震の時チビッ子やったからビックリや… マルサは国税査察部。査察の「査」を取ってマルサ。
マルサの女(映画)で有名なアレ。

マルサは巨額の脱税でないと動かないし、それも裏を固めるまでは数年は泳がせる。
小さな詐欺・横領・脱税とかなら、マルサからは放置される。
マルサもヒマじゃないから、小者を追い回してる時間なんて無い。
それ故に、マルサにマークされてない連中はやりたい放題になってしまう。

金額が大きくても裏を取れてないなら踏み込めないから、泳がせておいた獲物にそのまま逃げられる事もある。

ちなみに過去数度に渡り、ACの幹部は不正で検挙された事がある。
とてもじゃないが健全な団体とは言えない。
利権のはびこる組織であって、天下りの温床でもある。
偏見がどうのとか言うより先に、社会的モラルを問われる団体。

No.27 24/01/24 09:44
匿名さん27 

11さんと一緒だわ
偏見て言うより脳内のイメージで見てて、最後の一言がなんかイラってした

No.28 24/01/24 09:50
匿名さん28 

23にまさに共感。

あのCMの正解ってなんなんだろうな?
男の声で想像しても、女の声で想像しても、偏見だ!って話になるのなら、
ロボットみたいな機械音で想像したらいいのかね。

No.29 24/01/24 10:14
匿名さん17 

へぇ😳
てか、主さんもそやけど。
主さんのコメに対して議論してる人達プロやな。為になる。

へぇ、マジか。スゲェな。
悪徳業者側では無いけど…なんか。
マルサってクレーンゲームみたい。
お金払っても捕まえるとは限らん。
って言うトコとか。
で、積極的にマルサに投資すればするほど良いという訳でもない。
難しっ。
勝手にマルサを悪いとこ勘違いしてた。ちゃうんやね。
映画みたいな世界があんのか。

え、ACってそうやったん。
マジか!?捕まってんの!?
悪徳企業の一つなんやね。
知らなんだわ。

No.30 24/01/24 11:22
お礼

>> 27 11さんと一緒だわ 偏見て言うより脳内のイメージで見てて、最後の一言がなんかイラってした そう、それw

最後の一言のイラつく言葉が"煽り"でしかない。
さも「お前らみたいな偏見人間はこう思ってるだろ?」と言わんばかり。

マジで「偏見はお前や!」と返したい。

No.31 24/01/24 11:27
お礼

>> 28 23にまさに共感。 あのCMの正解ってなんなんだろうな? 男の声で想像しても、女の声で想像しても、偏見だ!って話になるのなら、 ロ… そもそも正解・不正解で裁く話しじゃないものを無理やり善悪付けるからそうなるんじゃね?と。

つまりは、"いらんお世話"

言い方を変えれば、「下世話」

人間関係も無い相手にいきなりやったら一番嫌われることよな?
それすら分からん連中が「偏見」とか、上から目線で唐突に説教w

だからみんなイラつく。

No.32 24/01/24 11:36
お礼

>> 29 へぇ😳 てか、主さんもそやけど。 主さんのコメに対して議論してる人達プロやな。為になる。 へぇ、マジか。スゲェな。 悪徳業者側で… まぁ、込み入った話しは置いといて…。

単純に人を舐めた内容だから叩かれるんだよ。
あのCMは。

もしあの内容を相手に伝えるなら、相手が「男性だから」とか、「女性だから」という理由で、一方的にバカにした時に話すことなんだよな。

相手の尊厳を傷付ける様な事をする連中に、偏見を無くせと言うのが自然な流れ。


バカにもしてないし、偏見なんて持ってない他人様を、勝手に「偏見人間」みたいな扱いをする内容だからおかしいんだよ。

あれ作ったヤツは偏見より先に、人間関係を勉強しろよ…。と。

No.33 24/01/24 11:42
匿名さん33 

ワロタ。
主さんの意見に賛同。

性差をなくしてナメクジみたいに雌雄同体で生きろって言うんかい?

No.34 24/01/24 14:26
匿名さん34 

あのCMは、考えた人間が一番偏見を解ってない。

No.35 24/01/24 14:37
匿名さん35 

ACジャパンもやりすぎたな。
テーマの本質よりも、CMの演出に全振りしちゃった感じ。

「こだまでしょうか?」や「たたくよりたたえあおう」なんかは
めっちゃ良かったのになぁ。

No.36 24/01/24 20:14
お礼

>> 33 ワロタ。 主さんの意見に賛同。 性差をなくしてナメクジみたいに雌雄同体で生きろって言うんかい? 何て言うか、アレじゃない?

結果がどうこうよりも、
「偉そうな説教垂れたら、それだけで満足w」

みたいな?

差別を無くすのがゴールじゃなくて、自分の語りたい事を言うのがゴールw

No.37 24/01/24 20:16
お礼

>> 34 あのCMは、考えた人間が一番偏見を解ってない。 考えたのかもしれんよw?

それで行き着いたのがあの答えw

低能過ぎてクソ笑えるw

No.38 24/01/24 20:25
お礼

>> 35 ACジャパンもやりすぎたな。 テーマの本質よりも、CMの演出に全振りしちゃった感じ。 「こだまでしょうか?」や「たたくよりたたえあお… まー、キャッチコピー強くないとCM作る意味ないから、インパクト重視になるのは分かるけどなぁ。

でもあれは、インパクトの強弱の問題ではなくて、考え方のベクトルが人として間違ってる…、って話しだよね。

「こだま」と「叩くより…」は確かに良かった。
あれが方向性とインパクトの両方が揃った良作。

「こだま」はしんみり考えさせられる。
「叩くより…」はユーモラスな中にも"そうだよな…。"と気付かされるものがある。

「やめませんか?偏見」は…、
"あぁ!?うるせーよッ!"という声が多数派。

担当のコピーライターが代わったのか???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧