注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自意識過剰で、皮膚科に行けません。 10年くらい前に地元の皮膚科(地元には…

回答10 + お礼7 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 13:46(更新日時)

自意識過剰で、皮膚科に行けません。

10年くらい前に地元の皮膚科(地元にはそこ1件しかない)に子供を連れていき、保育園に提出するためのアレルギーの検査をしてもらい「3日後(金曜日)に来てね」と先生に言われたのですが、金曜日仕事だったので土曜日に行きました。
受付してしばらくして新人ぽい看護師から「今日はどうしました?」と聞かれたので「検査結果を聞きに来ました。」と言い、看護師も
「検査結果ですね!分かりました~」みたいな感じでそれまでは良かったんです。

10分後に新人看護師さんの方から呼ばれて行くと、
「土曜日は検査結果持ってくる業者さんが来ないんですよ!平日だけって普通分かりませんか?」とたくさんの患者がいるところ(待合室)でいきなり大声でキレられ、
「すみません。昨日来られなくて…」と謝ったのですが「困るんですよ!あなたみたいな患者。」「業者さんに電話しなきゃいけないじゃないですか?」と言われ、周りの視線は痛いし、子供も「ママ何か悪いことしたの?」と聞いてくるしで気まずくしながら待ってたら別なベテラン看護師に呼ばれ、検査結果を聞いて帰ってきました。
(早く帰りたい気持ちしかなくて、検査結果を何とかしてくれたのか?キレた看護師の勘違いだったのか?は聞けませんでした。医者やベテランも新人看護師がキレてたことを知らないようでした。)

その後、待合室にいる人たちが心なしか私たち親子をチラチラ見てるような気がしたので、診察券は受け取らず、会計は保険会社負担で0円のため、そそくさと帰りました。

その皮膚科は私が子供の頃からお世話になっているかかりつけで、キレてきた看護師さんは若くて新人っぽい感じでした。

あの出来事から、その皮膚科は行ってません。わざわざ車で1時間の皮膚科に通ってます。
でも、本当は地元の皮膚科が近くて通いやすいのでまた行きたいのですが……

またあの看護師さんがいてキレられたら怖いなと思ってしまいます。

タグ

No.3969418 24/01/26 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 13:14
匿名さん1 

事前に検索結果は土日以外に来院下さい…などの案内はあったのでしょうか。仮にあったとしても、その看護師の言い方はおかしいと思います。私ならクレーム入れたくなりますね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/26 13:21
匿名さん3 

嫌な目に遭われましたね。

私なら「昨日、来れなかったこちらも悪いですが、昨日分かっている検査結果がどうして今日分からないんですか?
業者がいつ結果を持ってくるかなんて、医療関係者でもないのに分かる訳ないでしょ!」等々、言い返していたと思います。

堪えた主さんはエラいです! 

ただ、そんな看護師のせいで自分が1時間もかかる皮膚科に行くのも癪に触るので、
私なら、その看護師がいる前提で、戦闘モード満載で(笑)その皮膚科に行きます。

No.4 24/01/26 13:23
匿名さん4 

金曜日に来てねと言われて金曜日行けないなら電話なり金曜日にして確認すれば良かったのに

どの道検査結果は金曜日にクリニックに届いているので次の日の土曜日でも全然実際問題は無いんですけどね

だけど金曜日に来て下さいねと言われたら予約みたいなものじゃないんですか?
それなら金曜日に行けないならやはり一本連絡は入れるべきです

金曜日には検査結果届いているので金曜日以後ならいつでも良いので都合良い時に検査結果また聞きに来て下さいね
って感じなら何故そこまで怒られなきゃいけないのか理解不能ですから気にしなくて良いと思いますよ

No.5 24/01/26 13:25
匿名さん5 

私だったら、新人看護師にキレられたら「別に何がなんでも教えてくれって言ってるわけじゃないんですけど?」って逆ギレします。
子供に「ママ何か悪いことしたの?」っ聞かれたら「ママは悪いことはしてない!」って言います。
で、ベテラン看護師が検査結果を教えてくれたら「さっき新人看護師にキレられたんですけど、いくら何でもあの態度はないんじゃないですか?」と密告して帰ります。
で、また次回から何食わぬ顔で、その皮膚科に行きます。

No.6 24/01/26 13:25
お礼

>> 1 事前に検索結果は土日以外に来院下さい…などの案内はあったのでしょうか。仮にあったとしても、その看護師の言い方はおかしいと思います。私ならクレ… 10年前のことなので私の記憶が正しければ……ですが、3日後としか覚えてないですね。
確かに、クレーム入れたいくらいの気持ちでしたが「また通うかもしれないし」と冷静な自分もいました。
でもあれから通ってないんですけどね。

No.7 24/01/26 13:26
匿名さん7 

新人看護師の人格を疑います。 患者(客)にキレる人間は採用ミスとしか言えません。そういうのを採用する皮膚科に問題があります。

No.8 24/01/26 13:29
お礼

>> 3 嫌な目に遭われましたね。 私なら「昨日、来れなかったこちらも悪いですが、昨日分かっている検査結果がどうして今日分からないんですか? … なるほど。たしかに、なんで金曜日にはわかったのに土曜日は分からないんだ?とか、頭の中にはあったけど、子供も一緒にいたので言い返せませんでした。

戦闘モードで(笑)
強いですね!私もその心構えで行こうかな?
車で1時間の皮膚科は混むし遠いしで、負担が大きいですし。

No.9 24/01/26 13:30
匿名さん9 

10年経ってるし、その新人さんもういないんじゃないかな
時々そういう態度が悪い"新人"っていますが、大抵は辞めるか飛ばされてますから

あとは、外からチラ見して、それっぽい人が受付にいないか確認してみたらどうでしょうか(わからないか、、)

私も苦手な受付や店員さんがいることがありまして、(郵便局とか笑) その人に当たらない様に日時をずらしたり、別支店や店舗に行ったりします^^:

でも、1番は病院を変えて、安心感を得ることかなることかも

No.10 24/01/26 13:31
匿名さん9 

あっそうか
既に病院は変えてるんでしたね💦
読み間違えました。すみません💦

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 24/01/26 13:31
お礼

>> 4 金曜日に来てねと言われて金曜日行けないなら電話なり金曜日にして確認すれば良かったのに どの道検査結果は金曜日にクリニックに届いているの… 予約だったんですかね?
予約制の病院ではなく、いつ行ってもいいって感じだったんですけど。

ちゃんと怒られた理由聞けばよかったなと後悔してます。

No.13 24/01/26 13:32
匿名さん13 

参考にならないかもしれないけど。

私がもし主さんの立場だったとしても、何の負い目も感じません。堂々としてます。「あ、すみません。昨日は仕事が忙しくて来られませんでした。じゃあ次はいつならいいですか?」と堂々と聞きます。

理由は、「3日後じゃないと業者が来ないから金曜日じゃないとダメ」だと聞いていないので、「私は悪くない」と自信持って言えるから。おかしいのはキレてる看護師。っていうのが明白だからです。

で、次に考えるのは看護師がキレた背景です。
「安易に受け付けてしまったことを怒られたのか?何でこいつこんなキレてんだ?」
「こいつ、金曜日じゃないと検査結果が聞けないことを説明し忘れたことを、誰かに怒られたのか?」
「相当仕事がたまってるのか。業者に電話しなきゃいけないことがそんなに負担だったのか。かわいそーだな忙しくて」
的なことです。

病室でチラチラあなたたちを見ていた人たちは、
「うわー変な看護師にあてられて可哀想だなあのひと…」
「大丈夫かなぁあの人…」
的な考えで見てしまっただけだと思います。そして5分後にはあなたのことなんて忘れています。

他人は、思った以上に自分のこと覚えてないです。いつまでも悩まなくていいから、しれっと前の皮膚科にいってしまいましょう。またキレられたら「金曜日じゃないとダメって説明受けてないんですけど!」って感じでキレてしまえばいいよもう。

No.14 24/01/26 13:37
お礼

>> 10 あっそうか 既に病院は変えてるんでしたね💦 読み間違えました。すみません💦 いえいえ。親身になって回答くださりありがとうございます。
そうですよね。避けてしまいますよね💦

実は、実家の家族や旦那がその皮膚科に行ったと聞く度特徴に当てはまる看護師さんがいたかどうか?は聞いたりしてました(笑)

多分ですが、「ベテランしかいなかった」「おばちゃん看護師しかいなかった」と聞いてたのでやめたんだと思います。

No.15 24/01/26 13:41
お礼

>> 13 参考にならないかもしれないけど。 私がもし主さんの立場だったとしても、何の負い目も感じません。堂々としてます。「あ、すみません。昨日は… なるほど。アンガーマネジメントの
「原因は自分ではなく相手にある」という考え方ですね。

今の私ならそんなふうに思えたかも?
10年前、私はまだ26、27で、、、なんて言うか打たれ弱かった(笑)

私に落ち度があったのか?と10年も悩んでバカみたいですよな。

もう、いい歳したおばさんだし堂々と行こう!って気になれました。

ありがとうございます。

No.16 24/01/26 13:43
お礼

>> 7 新人看護師の人格を疑います。 患者(客)にキレる人間は採用ミスとしか言えません。そういうのを採用する皮膚科に問題があります。 こちらに非があるから怒られたとずっと思い込んでました。
でも、確かめなかったし確かめようもなくずっともんもんしてました。

もう、過ぎたことだし、堂々と行ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.17 24/01/26 13:45
お礼

>> 5 私だったら、新人看護師にキレられたら「別に何がなんでも教えてくれって言ってるわけじゃないんですけど?」って逆ギレします。 子供に「ママ何か… 強いですね!

皆さんのレスを読んで、何食わぬ顔で行こうという気持ちになれました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧