注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

妻から好きではなくなったと言われました。しかしまだ小学生の子供が二人います。おそ…

回答12 + お礼4 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 05:32(更新日時)

妻から好きではなくなったと言われました。しかしまだ小学生の子供が二人います。おそらく直ぐに離婚というわけでは無いと思いますが、無言の空間に行きが詰まりそうです。家族で外食とかなかなかキツイ状況ですが、ガマンして仲が良いふりをしなくては行けないのでしょうか?

24/01/29 22:15 追記
みなさんからアドバイスを頂いている間に進展がありました。
今までの私の行動や言動を注意されそこを改善出来るのであれば結婚生活を続けたいとの事でした。
私もそこは直していくという事で受け入れた所です。
その後は以前と変わらないいつもの雰囲気に戻ってくれたのでなんとか続けていけそうです。
みなさんからアドバイスありがとうございました。

タグ

No.3970312 24/01/27 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 17:43
匿名さん1 

離婚すれば?
子供の為に両方が芝居できないなら、子供の為にならない。
逆効果。

No.2 24/01/27 17:44
匿名さん2 

子供の前ではしないとね、一緒に行かなきゃいいのでは?

No.3 24/01/27 18:45
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!実際、食欲も無いので行かないって事をLINEで言いました。それを伝えるのも子供に悪いと思ってたのでなかなか言えなかったのですが背中を押された形で助かりました。
一応、何も食べないの?と、反応がありました。心配してくれたのか何なのか…

No.4 24/01/27 18:50
お礼

>> 1 離婚すれば? 子供の為に両方が芝居できないなら、子供の為にならない。 逆効果。 回答ありがとうございます。正直このままだと離婚は避けられないと思ってます。先を見据えて行動したいと思います。

No.5 24/01/27 20:07
匿名さん5 

ぬしさんはおいくつなのでしょうか?。私も主人が好きかといわれたらわからないときもありますが、妻を越えて母の気持ちですよ。だからすきだとか嫌いだとかないんです。
奥様はまだお若いのでしょう。離婚するにしても子供さんとは必ず好きなときに会える様にするとかしてくださいね。
息がつまる、食欲不振はもう体が拒否してるわけですよ。

No.6 24/01/28 06:46
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。私は43で妻は38です。
私の至らない所は多々ありますのでそれは認めます。
正直私自身も好きとか嫌いとかを超えた所におりました。
子供中心の生活だったので、妻を一人の女性としての扱いをしてなかったんだと思います。
もう少し子育てが落ち着いたら余裕が生まれると思っていた所です。
好きと思ってもらわなくても普通にしてほしいってのが本音ですね。
目も合わさない最低限の会話の状況ではかなりキツイです。
子供に罪はありません。仮面でも続けられればとも思いましたが、私自身がどうにかなりそうです。
子供にはいつでも会える状況は作ってあげたいし私の願いでもあります。
アドバイスありがとうございました。

No.7 24/01/28 12:59
匿名さん7 

>好きではなくなった<

>目も合わさない最低限の会話<

平和惚けの倦怠期ですね

至らないなんて お互い様
奥さんだって至ってる訳ではないのに不機嫌巻き散らかされて迷惑ですね
主さんだって新婚当時の様な気持ちは冷めて当たり前

>目も合わさない最低限の会話<

無視はモラハラDVです
モラハラやDVは夫側ばかりではありません
続くなら日々の奥さんの そういう態度(こちらは普通にしても無視するとか)記録して 離婚となったら慰謝料とったらどうですか?
奥さんにも言い分あるとは思いますが 飽きたとか刺激が無くつまらないとか子供も居る結婚生活に於いてそんな気分的な理由は通りませんからね

酷い無視や態度は記録しておいた方がいいですよ
離婚となったら子供はどうなるんでしょう?
奥さんは経済力あるのかな?

本当に離婚の危機に直面したら慌てるかも







No.8 24/01/28 22:16
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。今回お答えいただいたようなモラハラなどは考えてもいませんでした。
自分が何か悪い事をしたかのような感覚でいました。
確かに結婚生活から大きくそれた行動などはしてはいないので離婚となれば慰謝料請求も出来るかもしれません。
平和呆けと言えばそうかもしれないですね。
経済力はありませんが、男性からはモテる容姿と家庭的な面があり直ぐに乗り換えが出来るんじゃないかと思います。

No.9 24/01/28 22:36
匿名さん7 

主さん 優しいタイプでしょ?
平和主義の温厚派(悪く言えば事なかれ主義)

平和惚けは奥さんの事です
「好きでなくなった」
言われて主さんは何と返しました?
今度話す機会があったら 離婚する事になった場合の具体的な事(親権や財産分与等)を突きつけてみたらどうですか?(勿論ちゃんと調べるなり無料弁護士に相談してみるとか本格的具体的に)
好きでなくなった等強気で居ますが本当に離婚となったら 子供引き取ったとして生活は難しいと分からせたら?

まさか奥さん不倫などしてないですよね?
それなら話は又別です

とにかく奥さんの そういうふざけた態度は記録しておいた方がいいです
主さんはあくまでも常識的に義務は淡々と果たして奥さんと同じ土俵に立たないように

このまま離婚なんて子供が可哀想です

出来たら専門家に相談する事を お勧めします







No.10 24/01/28 23:40
匿名さん10 

そこまで至った経緯が謎だが
とりあえず目を合わせない=無視かは置いといて、

まずは別居を選び
距離を置いても無理なら離婚
(ただし、子供の意見を尊重)でよいかなぁと

No.11 24/01/29 08:48
匿名さん11 ( 50代 ♂ )

一番大事なことですが、主さんは、奥さんをどう思ってますか?
好きですか?
夫婦は、段々と年を取って、見た目も考え方も変わってしまい、昔のようにいかなくなるもんです。
女性は可愛くなくなっていきます。性的対象にならなくなります。浮気や不倫をする男性が多いのはそのためです。
ひょっとすると、男性も同じかもしれません。デブになりハゲになり加齢臭がで出したら、性的な対象ではなくなるでしょうね。
私の妻も20年前は美しくて愛してましたが、今は化粧もしなくなり、そういう対象にするのは厳しくなっています。私は、昔の良き思い出を使って対応してますが、やは若くてキレイな女性はいいなぁと思うこともありますが、家庭を壊す勇気がないので我慢しています。



No.12 24/01/29 16:11
ご近所さん12 

フリンの可能性はありますか?

No.13 24/01/29 17:58
匿名さん13 

子供の立場から言うと、子供の為に離婚しないというのはやめてほしい。
そう言われたら子供は、自分がいるせいで親は我慢してると思ってしまう場合もあります。そうしたら性格が歪んだり、恋愛観や結婚観も歪んだりする事もあります。
完璧に子供の前で演じれないのなら、子供からしたら早く離婚してくれって思うパターンもあります。

親の不仲って、結構キツいんですよ。

No.14 24/01/29 18:29
匿名さん14 

女が子供がいて経済力が無い状況でも離婚にもっていこうとするのは、間違いなく男だな!
これは不倫しているね!

No.15 24/01/29 19:15
匿名さん15 

主さんは奥さんに何かやっちゃった心当たりはないんですか?
正直子供いるのに別れたいは、よほど主さんに対する怒りが溜まってるんじゃないかと。
妊娠中とか、子供産まれてからとか、無神経なこと言ったりしませんでしたか?
妊娠中や産後の恨みは一生続きますよ。
子供2人もいて不倫なんてできる体力ありますかね?ないと思うんですが。

No.16 24/01/31 05:32
匿名さん2 

良かったですね、奥さんは積もりに積もった物を主様にわかって欲しかったんだと思います。本当に嫌いなら修復は不可能です、離婚したいわけではないんだ感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧