注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高校1年生です。父親について。嫌いすぎて縁を切りたくなるくらいなのですがみなさん…

回答1 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 19:56(更新日時)

高校1年生です。父親について。嫌いすぎて縁を切りたくなるくらいなのですがみなさんはどう思いますか?私よりマシ、とかいう回答はお控え願いたいです🙇‍♂️

私の父親は、私と弟のことは大切にしてくれて「お金あげよっか???服買ってあげよっか??」とか言ってきたり、過激に褒めたりしてきます。欲しい物も買ってくれます。
けどそれは私と弟への機嫌取りです。嫌われないように、一生懸命頑張ってる感がダイレクトに伝わってきて正直だるいです。私や弟のことを想ってる風にしてますが結局は自分のことしか考えていません。
帰ってきても手を洗わないしくしゃみのエチケットもしないしせっかく作ったご飯がテーブルの上にあるのにわざわざ食パンを引っ張り出して自分で食べたりもしています。
ここまではまだ我慢出来るのですが、何より母親への対応が酷いです。母親には自分のお金を使われることを過激に嫌ったり、いつも小さな声でネチネチと母の悪口を言っています。楽しそうに生きている母への妬みの気持ちからなのか、いつも母を見下したような発言をしたり遠回しに悪口を言ったりしていて、本当に聞いていてイライラします。性格もとんでもなくひねくれています。自分にとって都合のいい事しか考えていないくせに優しい父を演じようとしている父親にもう限界です。父親のお金で生きている自分も嫌になります。縁を切りたいです。こんな父親どう思いますか?

タグ

No.3970404 24/01/27 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 19:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

お母さんの悪口を言う父親は嫌だし、それを子供に話すのを平気なのも嫌だよね。

お金も服もいらないから、お母さんを大事にしてくれるお父さんが欲しい

って言いたいね。
…言っていいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧