注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

皆さんが経験した職業で、比較的ラクだなぁと感じたお仕事を教えて下さい! 転…

回答3 + お礼3 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 12:54(更新日時)

皆さんが経験した職業で、比較的ラクだなぁと感じたお仕事を教えて下さい!

転勤族の妻で転勤の度に職を転々としています。
私の長所はどの仕事も楽しめることです。今まで独身時代の分も合わせると10くらいの仕事に就いてましたがどれも楽しかったです。

ですが最近、楽しいは楽しいけど、ちょっとこの仕事は苦手だなぁということも分かってきました。(それは、事務作業!)
なので次にする仕事は自分が比較的にラクに出来る飲食の接客にしようかなぁと思っています。理由としたら、ハキハキテキパキ愛想よくしておけば大体うまくいくからです。

そこでお聞きしたいのが、皆さんにとって比較的ラクにこなせる仕事を教えてください!
お金をもらえる以上ラクな仕事はありませんが…自分に合ってるなぁ〜なんか難なくできちゃうなぁ〜と感じた仕事でも大丈夫です😊教えてください🙇‍♀️

タグ

No.3970464 24/01/27 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 20:55
匿名さん1 ( ♂ )

10個もやってきたなら自分に向いたものは
自分が知ってると思う。
人に聞いてる時点で仕事をまともに
して来なかった証拠だよ。
ラクで選ばず遣り甲斐やスキルアップで選ばないと続かないし次にも繋がらない
から常に新人で歳だけ取って辛くなる
位は普通誰でも分かる。

No.2 24/01/27 21:03
匿名さん2 

工場勤務した後結婚し、パートですが、
5種類の仕事してきました。
スーパー店員、パチ屋店員、
コンビニ店員、レストランのウェイトレス、清掃業です。

楽さで言ったらたしかにレストランかな?
クレーマー(カスハラ)がダントツ少なかった。コンビニとパチンコ屋はクレームが多く、スーパーもクレーマーはいたけどそれよりブラック企業だった。
清掃業は決まった時間でやるから楽じゃなかった。

No.3 24/01/27 21:03
お礼

>> 1 10個もやってきたなら自分に向いたものは 自分が知ってると思う。 人に聞いてる時点で仕事をまともに して来なかった証拠だよ。 ラクで… そう勘違いさせないように書いたつもりですが、飲食の接客が向いてるのでそれにしようと思っているところです😅分かりづらくて申し訳ありません!

素朴な疑問として、皆さんのことを聞きたかっただけです〜😊

No.4 24/01/27 21:16
お礼

>> 2 工場勤務した後結婚し、パートですが、 5種類の仕事してきました。 スーパー店員、パチ屋店員、 コンビニ店員、レストランのウェイトレス、… コメントありがとうございます✨
スーパー、パチンコ、コンビニ…客層が幅広いですよね。清掃業は時間との勝負と聞いたことがあります。飲食は、お客さん自体に問題がなければ結構スムーズなイメージでした。やばいのはやばいですけど…笑

ちなみに、旅館、スポーツジムの経験あります。客層が大体決まっているとクレームはそう多くなかった気がします…。県の職員や大学の職員はそういうところでは平和でした。人との触れ合いは限定されてますけど😅

お仕事のお話楽しいです😊ありがとうございました。

No.5 24/01/28 05:33
匿名さん5 

喫茶店の店員。口下手でも接客用語さえ覚えればできますし、焦らなくていいのが何より楽でしたね。難点としては暇なときは本当に退屈なことです。接客して1時間と何もせず1時間は時間の進み方が違います。ある程度は忙しい方が楽な仕事です。

No.6 24/01/28 12:54
お礼

>> 5 コメントありがとうございます✨

喫茶店の店員さん!雰囲気や時間も割りかしゆっくりですし、お客さんもいい人が多そうです😆常連さんも多くてアットホームなイメージ…。
確かに、退屈な1時間はつらいですね😱ラクではあるけども、何かしないと落ち着かない自分には難しいなぁとも思うところでした!新たな発見にもつながりました!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧