注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

子なしの夫婦です。 私は仕事で月に2度日帰り出張に行きます。 出張先で仕…

回答2 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

さやか( 30 ♀ 8nYVCd )
24/01/29 00:01(更新日時)

子なしの夫婦です。

私は仕事で月に2度日帰り出張に行きます。
出張先で仕事が終わってから大体複数人でご飯を食べに行っておしゃべりしてから帰るので、0時前後に帰宅しています。

この日以外は平日毎日19時半には帰宅して、ご飯作って帰りを待って、一緒にご飯食べて仲良く過ごしてます。

ですが、旦那はこの月に2回をいい気はしていなく、結婚している女性を夜遅くまで連れまわして自分(旦那)になんの配慮もなく非常識すぎると言われます。

確かに、一般的に考えたら少し非常識なのかなぁとも思いますが…
一緒に出張に行っている上司も別に無理に引き留めるわけでもなく、むしろ私も行きたいから行ってるんですけど、そんなにいけないことでしょうか?

旦那は浮気を疑っているわけでもなく(私もそんなやましい気は1ミリもない)、ただ家にいて欲しいみたいで…

でも、家にいても別にずっと一緒に何かしてるわけでもなく、友達とボイチャしながら寝るまでゲームしてます笑
むしろゲームしてる時間の方が私が月に2回遅くなる数時間より全然長いと思います。

私は別にゲームやめてほしいとかも思わないし、子供ができたらなかなか自分の時間もとりにくくなると思うので、好きなだけ息抜きのゲームぐらいさせてあげたいと思ってます。
私は外でご飯食べて喋るだけで息抜きになってます。

月に2回ってそんなに多いとも思わないんですけど、みなさんはどう思いますか?
意見聞かせて下さい(><)

タグ

No.3970578 24/01/27 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 23:17
匿名さん1 

主さんと同じく子なし夫婦です。
我が家も妻が月に何回か出張あります。 日帰りの時もあれば泊まる時もあります。
でも、それが非常識と思ったことないです。
仕事上必要だから出張してるだけだし、出張先でご飯なんて普通にある事だとも思うし。
寧ろ結婚してる女性だからと、出張させてもらえない会社の方が嫌かも。

No.2 24/01/28 00:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

出張先でご飯、やはりありますよね…
上司や同業の方達とは付き合いもありますし。
せっかく女の私でも対等に扱ってくれている上司や取引先の人たちにもとても感謝しています。

価値観は人それぞれですね、、

我が家と似たような生活スタイルの方の意見、とても参考になりました。

No.3 24/01/28 03:23
匿名さん3 ( ♀ )

うちのも似たようなこと言いますね。

普段、家の中でそこまで一緒にいないのに、家に私がいないと寂しいんですって。謎ですが。

家事してる物音がすることで落ち着くらしく、誰もいない家に一人でいることが落ち着かないらしい。

ま、要は男性の方が女性より本当は寂しがりやって感じなのでしょう。

かと言って、私は私のスタイル変えるつもりもないので、「はいはい」とスルーです。私も私のたまにの息抜きは欲しいですしね。

No.4 24/01/29 00:01
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

うちの旦那も同じこと言ってます…
やっぱり結局は寂しいだけなんですよね(^^;)
依存されるのも少しストレスで、、

せめて1人で眠れるようになって欲しいです…
子供じゃないんだから。

様子を見ながら程よく息抜きしたいと思います。。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧