注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

妻がパート先で学生時代の友人と再開して、その人とお茶してきました。 帰宅したら…

回答2 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 18:00(更新日時)

妻がパート先で学生時代の友人と再開して、その人とお茶してきました。
帰宅したらあからさまなマウント取り、自分凄い自慢、ネットワークビジネスの勧誘ばかりで疲れたみたいです。
その中で「今まで色々な人にマウント取られたからスルー出来るようになってきたし、そりゃ人並みの幸せみたいな生活は自分から手放したけど、そんなに哀れまなくちゃいけないくらい落ちぶれてるのか、そんなに自分はみすぼらしいのか」というセリフが引っ掛かってます。
結婚式とか新婚旅行は、昔からやった体にしてるとか、指輪も良いものじゃなくていいんだよと自分から言った事にしてるらしいです。
結婚後妻の地元に引っ越したのは、僕が田舎で暮らしたいという強い希望があったからと周りには言ってるみたいです。これは半分くらい事実です。妻は地元で暮らしてから数年は、こんな場所嫌だといつも言ってました。
遠回しに、お前のせいで自分は不幸だと言われてるような気がします。本人は否定してますが、無意識なのか意識的なのか、そんな気持ちがあるって事ですよね。

タグ

No.3971751 24/01/29 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-29 17:41
人生の先輩さん1 ( 50 ♂ )

削除投票

人並みの幸せみたいな生活は自分から手放したんですか?奥さん。結婚されてるのに。

心の底にそういう部分が残っているからこその、そういう言葉なのかもしれませんね。思ってなければ、出てこないものでしょうから。

いろんな嫌な思いをされたのは事実なんでしょうけど、だからって、旦那さんをモヤモヤさせる言葉を出さなくてもいいのに…とは思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 17:41
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

人並みの幸せみたいな生活は自分から手放したんですか?奥さん。結婚されてるのに。

心の底にそういう部分が残っているからこその、そういう言葉なのかもしれませんね。思ってなければ、出てこないものでしょうから。

いろんな嫌な思いをされたのは事実なんでしょうけど、だからって、旦那さんをモヤモヤさせる言葉を出さなくてもいいのに…とは思います。

No.2 24/01/29 17:48
お礼

>> 1 仕事を辞めた事、地元で生活してる事は妻からしたら人並みの幸せを手放した事みたいです。
今の仕事がパートなのも人並みの事が出来ないと感じてるみたいです。ずっとやってきた仕事は田舎にはなく仕方なくパート。
また、事情があり式が出来なかったり新婚旅行に行けなかった事も引っ掛かってるみたい。結婚してから7年間くらいはずっと言われてました。
地元の友人の旦那さんは新幹線通勤とかリモートワーク等で、稼ぎの良い人が多いらしいから余計に思う事があるみたいです。

No.3 24/01/29 18:00
通りすがりさん3 

新婚旅行なんか今からでも行けばいいし、婚約指輪も望むものを買ってあげればいい。

>結婚してから7年間くらいはずっと言われてました。
未練があるのは分かっていたでしょう?

今更妻の望みなんかどうでもいいって開き直るのもよし、叶えられる願いを聞いてやって妻孝行するもよし。

今すぐは無理でもお金を貯めて約束するんでも違うと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧