注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今年4月から社会人になる息子がいます。 片道1時間半の通勤なので、念の為、今日は…

回答2 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
24/01/30 05:31(更新日時)

今年4月から社会人になる息子がいます。 片道1時間半の通勤なので、念の為、今日は二人で会社付近の賃貸マンションの資料を集め、周囲の駅など歩きました。 驚いたことに、最終面接、内定式はホールを借り切ってされたので、会社自体を見るのは初めてだといったことです。

交通費とか負担をかけたくなかった、受かるかどうかもわからないのに。。。って呆れた返事が帰ってきました。 正直、なんでこの会社にしたのか?未だに納得行く答えが聞こえてきません。一見、小さな普通の町工場でした。

とにかく数撃ちゃ当たる方式でやったのだと思います。 なのですぐに辞めるんじゃないか、部屋を借りても無駄になるんじゃないか。。。などいろいろ考えてしまいます。 でも本人は往復三時間なら家賃補助も少しあるので一人暮らしに前向きでいます。 もう本人に任せて、見守るしかないでしょうか。

主人は他界で頼れる男性の親戚もいません。 どうかよろしくお願いします。

No.3971993 24/01/29 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 22:20
匿名さん1 

どの会社を選ぼうとも息子さんは
社会人になられるのですよね。

実家から離れて職場の近くで1人暮らし
で良いのじゃないでしょうか?

それで仮に仕事辞める事になったとして
それは本人の意思と責任です。

もしや
主さんが家賃払う前提でしょうか?
だとしたらそこは
お子さんが自らの給料で払うようにするべきかと思いますが。

過保護は子にとって正直
毒でしかないです。

No.2 24/01/29 22:21
匿名さん2 

ホールを借りての最終面接や内定式が行われてる時点でそれなりの規模の会社だと予想します。
ホントに 小さな町工場 なら 面接は1回 内定式なんかなく入社式もない(初日の朝礼であいさつするだけ)

すぐに辞めたとして、なんで部屋が無駄になるんですか?その家で転職なりフリーターなり選択肢がありますよね?大人になる、社会人になるっってそういうことに責任がともなうんですよ。
息子の人生 息子が考えればいい

No.3 24/01/30 05:31
お礼

お返事をありがとうございました。子離れできていないのは私の方だなと感じました。

一人暮らしや仕事で失敗しても、それも息子の人生。。。見守るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧