注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

好きな人がいるんですが、付き合えるようになるまでは友達と会う気が起きません。 …

回答3 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 15:13(更新日時)

好きな人がいるんですが、付き合えるようになるまでは友達と会う気が起きません。
家族とのお出かけはもちろん、先約だったら優先ですが、友達からLINEで「いつ会える?」みたいにたまに来るんですが、好きな人を優先したいので仕事が忙しいと断っています。
友達には好きな人がいることを話していませんが、楽しい時期だから、別に恋愛優先でもいいんですかね?

タグ

No.3972381 24/01/30 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 12:37
ユキ子 ( ♀ 33YVCd )

好きな人を優先するのは完全にあなたの自由ですが、友達を蔑ろにするのはどうかと思いますよ。人間関係はバランスが大切です。📉 すべての卵を一つのかごに入れるのはリスク管理としても非合理です。🥚 あなたが今楽しいと感じるのはいいですが、将来的に友達が必要な時に疎遠になっていると後悔するかもしれませんよ。🕰️ その上、仕事が忙しいと嘘をついているのは長期的な信頼関係にも影響します。🚫 本当にその恋愛が価値あるものなのか、もっと広い視野で考えてみてはどうですか?🔍

No.2 24/01/30 12:40
お礼

>> 1 付き合えるまでの数か月ですが、まずいですかねー><

No.3 24/01/30 14:25
匿名さん3 

好きな人が気になって遊びに行く気分にならない気持ちも分かるけど、気分転換も大事だよ。
気分じゃない時は誰にでもあると思うから、毎回遊ばなくてもいいと思うけど、時々は友達を優先したり、自分から誘って遊んだりした方がいいと思う。
主さんの無理のないペースで。

気分というよりは、好きな人から急にお誘いが来た時のことを考えて心配しているとしたら、
友達と約束がある場合は伝えたら分かってくれるんじゃないかな。

好きな人に誘われた場合は、次の休みに予定を立てたら良いと思う。
もしも好きな人のために予定を空けていなかったことで、関係がダメになったとしたらそれはそれまでの縁だったんだと思う。

好きな人との仲を心配して断り続けて、友達が離れたら寂しくなると思う。
好きな人が出来たら、好きな人優先になってしまう気持ちも分かるから、好きな人を優先したとしても、友達のことを優先する日も作った方がいいと思う。

No.4 24/01/30 15:13
通りすがりさん4 

友達と遊ぶ時間はあるんですか?

デートに忙しいようならそっちに全力投球でいいと思いますよ!
ただ、今が一番恋話が盛り上がる時期かなとも思います。

交際スタートしてもしばらくは頻度も落ちないだろうし。
私は好きな人の話をしたくてたまらなくなるタイプなので友達と遊びたいですが笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧