注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

相談というか、ほぼグチみたいな感じなんですけど聞いてください。 私はパート…

回答5 + お礼5 HIT数 285 あ+ あ-

さやか( 30 ♀ 8nYVCd )
24/01/30 21:23(更新日時)

相談というか、ほぼグチみたいな感じなんですけど聞いてください。

私はパートの主婦です。
パートで入ってきた1つ下の女がみんなが怖いという理由で辞めました。
その女は先輩や社員が仕事を頼んでも
「え〜、私がやるんですか〜?」
のような感じで言ってきて、不貞腐れながら仕事してるような女でした。
それで、みんなイライラしてて、まとめ役の上司が仲裁に入って、お互いの意見を聞いて、個別で話し合いになったんですけど、その上司(男)もはっきりせず、
「うんうん、そうだよね〜」って話聞いてるだけで、嫌われたくないんだかなんだかしらないけどビシッと言ってくれず、余計にイラつきました。
全く意味のない話し合いでした。

それであげくのはてにこっちももっと優しくしたらいいんじゃない?
みたいな事を言われて、あんな態度とられて優しくしろとかおかしいですよね?
雑談すればグチしか出てこないし、話してるだけで疲れました。

とまぁこんな出来事があって、飛ぶように引き継ぎもしないで迷惑を土産に辞めていきました。

それから数ヶ月して、仕事も立て直して新しいバイトも入って、その女の事を忘れてきたころ、上司に連絡が来ました。
新しいバイト先も辞めてしまったらしく、「ご飯でも行きませんか〜?」

…。

え、よく連絡してこれますよね?
あんな辞め方したのに、変ですよね?
全く自分が悪いと思ってないですよね?

それで会いに行く上司も気持ち悪いですよね〜

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
みなさんはどう思いますか。

タグ

No.3972431 24/01/30 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 14:11
通りすがりさん1 

不機嫌ハラスメント女性ですね。(フキハラ)


辞めてもらえて、良かった。

No.2 24/01/30 14:13
匿名さん2 


気持ちわり!笑

No.3 24/01/30 14:15
匿名さん3 

なんかわかるわ~このモヤモヤ!
バカ女はもう見なくてすむけど
アホ上司は顔あわすのか・・・

No.4 24/01/30 14:22
お礼

>> 1 不機嫌ハラスメント女性ですね。(フキハラ) 辞めてもらえて、良かった。 そんな言葉あるんですね!
ほんと、よかったです。

No.5 24/01/30 14:23
お礼

>> 3 なんかわかるわ~このモヤモヤ! バカ女はもう見なくてすむけど アホ上司は顔あわすのか・・・ もう誰も関わらなきゃいいのに、会って話すことなんか何もないだろこのアホ上司〜!!!!
って感じです。笑
共感ありがとうございます。

No.6 24/01/30 14:24
お礼

>> 2 気持ちわり!笑 ほんと、きもちわりーです。

No.7 24/01/30 14:46
匿名さん7 

上司独身なら、まんざらでもないのかも?ストライクゾーン

元同僚♀働くの無理ゲー→自分に優しかった→いけるかも→結婚→専業主婦・・とか?

どちらかでも家庭持ちなら、ヤバいね

No.8 24/01/30 16:12
お礼

>> 7 残念ながら上司は妻子持ちです。
キモいです。

No.9 24/01/30 19:28
匿名さん9 

すごい話ですね!
円満退職ならまだ分かりますけど、明らかに周りとうまくできずに自己都合で辞めた立場でその感覚は理解できないです。
その上司も連絡後に会ったんですか!?
そもそもなぜ連絡先なんて知ってるのか。LINE?メール?
上司もいなくなってくれればいいですね。
私は転職理由の1番はだいたい上司の人間性なんですけど、そういう上司も別の意味でしんどい…。そんな上司の命令聞きたくないし。

No.10 24/01/30 21:23
お礼

>> 9 その上司部下との距離が近すぎて友達みたいになってるんですよね。
職場は女性ばかりだから余計に嫌われたくないんだかなんだか…
板挟みになってどーしよーみたいなのも見ててイラつきました。笑
LINEで連絡とってて、来月会うみたいですよーキモイですー( ;∀;)
だいぶ幻滅したのでこの先もここで働くか悩みますよね…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧