注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

目上の上司にタバコ臭いとはっきりいうべきでしょうか? 書類渡しに行くだけでウワ…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 23:39(更新日時)

目上の上司にタバコ臭いとはっきりいうべきでしょうか?
書類渡しに行くだけでウワッと思うようなエチケットもない様な上司に正直気疲れしてます。
皆思っていますが新人の下っ端なのにこんなこと言うのもなぁと毎日悩んでおります。
自分はパートの女社員です。
相手は役職がつく様な立場の異性なので…

タグ

No.3972528 24/01/30 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 16:46
匿名さん1 

席で喫煙してるのなら、言ってもいいかも知れませんけど、
そうでないのなら、言わないであげて。

No.2 24/01/30 17:36
匿名さん2 

それは言わない方が身のためです。

No.3 24/01/30 18:31
匿名さん3 

むしろ、言うべきではないかと。

言ったところで、どうしろと?タバコやめろってこと?
どうしてそんな事言われないといけないの?

って思うだけなんじゃないかと。

ベストシナリオとして、迷惑かけて申し訳ないとその上司が謝罪し行動に移したとする。
タバコを止めることは選択肢にない(だから吸っている)ので、消臭スプレーなり芳香剤なり使うことにはなるかもしれないが、それで臭いが改善するとは思えない。
上司自身はタバコの臭いは感じてないので、改善したという判断になると思う。

どちらの結果でも、主さんにメリットがない。

No.4 24/01/30 23:39
匿名さん4 

大阪のおばちゃんみたいに、クサクサクッサ!あんたホンマにクッサいやんけ!エゲツナイなー!…でエエんちゃうか?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧