注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚式で揉めたエピソード、教えてくれませんか?それをどうやって解決した(妥協した…

回答1 + お礼1 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 16:16(更新日時)

結婚式で揉めたエピソード、教えてくれませんか?それをどうやって解決した(妥協した、強行した、押し負けた)かも教えて欲しいです。

結婚式の準備を進めていますが、もうすでに義両親と揉めて挙式すらしたくなくなってきました。
(提案した時はとりあえず「嫌だ」とは言わないのですが、最終確認や予約後に文句言ったり嫁のイメージダウンだって言ってきたり、意見をはっきり言わずに変えさせようとしてくるタイプです。)

私の周りには結婚式を決める時にいろいろ悩みはしたものの、義実家と揉めたりした話は聞いてこなかったので、すごく落ち込んでいますし、傷ついています。

みなさんのエピソードを聞いて参考にしたいです。(結婚した大体の年代と性別もわかるとより参考になります!)
よろしくお願いします。

タグ

No.3973208 24/01/31 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 15:57
匿名さん1 

私が32、主人が31の時に結婚しました。たいしたエピソードでもないですが、私達夫婦と私の両親は結婚式はやってもやらなくてもどちらでもいいくらいの感じだったんですが、義両親は田舎だし、形だけでもやってくれとのことで、やることになりました。
親族のみのこじんまりとした式で、私はなるべくお金をかけたくなかったので、テーブルの上のお花すらいらないと思っていたのですが(披露宴というより食事会という感じで)、主人がどうしてもというので、そこは妥協しました。
あとBGMは10曲くらい自分達でCDの持ち込みができたんですが、主人は音楽に疎く、小学生か中学生くらいの時に流行ったような曲を挙げてきました。それがすごくダサかったので、本当は私が10曲すべて決めたかったのですが、妥協して主人が1曲、私が9曲の割合になりました。

No.2 24/01/31 16:05
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
形だけでもやってくれ、親戚の手前やって欲しいという方も多いですよね。(個人的にはあなたの式ではないし、色々言ってくるならその分せめてお金出して欲しい、と思ってしまいます笑)

コスト下げたいところは下げて、相手が曲げられないところは妥協して…ですよね。そこは2人で行動するので覚悟しなきゃいけないのでしょう。

確かにセンスで揉めることもありますよね…笑
私もクラシックか昔流行った嵐の曲くらいしかわからないので、そこは旦那に任せます笑
旦那さんも主さんが決めてくれるのに折れてくれて良かったですね!曲大事だと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧