関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
寂しいから誰か構え🥺

過去にそれなりに傷ついてきたけどいつも開き直ってこれました。 でもここ数年…

回答5 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 23:07(更新日時)

過去にそれなりに傷ついてきたけどいつも開き直ってこれました。

でもここ数年で結婚しようと決めていた大好きだった彼女から振られ仕事でも鬱病が後々発症し休職から無職、円形脱毛症にもなり、なんで自分ばかりがって自暴自棄になっていた事があったせいか、映画とかで誰かが寂しい思いをする映像や怒り続ける映像とか見ると涙腺が緩んでしまう様になりました。

これって成長なんでしょうか?実際はそうじゃなく患っただけなんでしょうか?

タグ

No.3974698 24/02/02 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 17:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

女はいくらでもいるし、仕事もいくらでもある!

これも開き直っちゃいましょう!

元彼女と別れたということは、あなたには、永遠に愛し愛される真の相手が他にいるということ。

別れは新たな出会いの始まり。
次の出会いを楽しみにしましょう!



仕事については、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。


『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。


また新たな人生の始まりだと思って、新たな航海に出ましょう!

No.2 24/02/02 19:39
匿名さん2 

悪いことが重なる時は、誰にでもあります。
しんどいのは、あなただけじゃないから。
涙は回復の兆しです。

No.3 24/02/02 21:59
匿名さん3 

本気の相手に振られたら誰でもそうなるって。それ簡単に開き直れてコロコロ相手変えられるやつらは相手とちゃんと向き合ってないだけだと思う。患いより、成長じゃない?人生に深みがでるためのしんどい時期なんだよきっと

No.4 24/02/02 22:21
匿名さん4 

1さんの回答凄いですね!文字でみんな虜にできます、元気出ます(^^)

No.5 24/02/02 23:07
匿名さん5 

辛かったですね
信頼していた方からの裏切りは心身共に極限を感じるほど苦しいと思います。
涙が出るというのは感情が消化されてるんだと思いますよ。
マイナスの傾向ではないと思います。
湧き出た感情、涙、自分を責めず許してあげてくださいね。
今は辛くても癒える時は来ます。
それまで可能であればゆっくり休めてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧