注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

毎日悪夢しか見ません。 例えば、包丁や銃で殺されそうになったり、大体誰かに命を…

回答2 + お礼2 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 19:03(更新日時)

毎日悪夢しか見ません。
例えば、包丁や銃で殺されそうになったり、大体誰かに命を狙われていて、とにかく恐怖です。人もしょっちゅう死ぬのですが、死体がグロくて怖すぎます。夢なのに目覚めた瞬間どっと疲れが押し寄せてきます。ちなみに夢の中で夢だと認識する事もありますが、夢から覚めることはできません。最近は寝ること自体が怖すぎてわざと寝ないようにしている為、完全に睡眠不足です。
どうすれば悪夢から逃れられるのでしょうか。(ちなみに高校生です)

タグ

No.3974763 24/02/02 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 18:29
匿名さん1 

人間関係か勉強か
何かしら精神的に追い込まれてませんか?
卒業とか今の状況から抜け出したら見なくなると思います

No.2 24/02/02 19:18
匿名さん2 

何か悩みがある場合は、
可能であれば親御さんに相談したり
先生やカウンセラーに相談できませんか?

それがすぐには難しい場合は
ノートなど紙に、自分の悩みや不安を書き出して
吐き出してみてください。
あとは、なるべくテレビや動画などでも
刺激の強いものは見るのは避けるようにしてください。

夜眠れないのは辛いですし疲れますね。
10時に就寝する場合、
できれば携帯やパソコンは8時以降は見ないようにして
お風呂に入ったあと、マッサージしたり
ストレッチなどをして体をリラックスするのもいいでしょう。

ホットミルクや豆乳、ノンカフェインの温かいお茶
ホットレモンなどでもいいですが、
体が温まってホッとする飲み物を飲んでみてください。

寝る前には例えば、本、漫画、雑誌などを読むのも
いいですね。
趣味や好きなものはありますか?
好きな歌手の歌を聴くとか(画像は見ずに、
携帯やiPodやその他から聞くだけにする)
就寝前にリラックスできるような習慣(ルーティン)
を作るのもいいでしょう。

寝る前に腹式呼吸をするのもいいですね。
3〜5回、10回、落ち着くまで呼吸してください。
不安に気持ちが行かないように呼吸に集中するのもいいですよ。
次の日にすることで、楽しみなことがあれば
そのことを思い浮かべるのもいいでしょう。
明日好きなドラマがある! でもいいです。

呼吸というのは侮れません。
出産の時も凄まじい激痛を呼吸で逃したりコントロールをします。
痛みが0になるわけではないですが痛みだけに注目するのではなく、
別のこと(呼吸)に注意を向けることで落ち着きを取り戻したり
不安や痛みが和らぐことがありますからね。

No.3 24/02/03 19:01
お礼

>> 1 人間関係か勉強か 何かしら精神的に追い込まれてませんか? 卒業とか今の状況から抜け出したら見なくなると思います ありがとうございます。
人間関係も勉強も色々あって正直辛いです。最近は恋人が鬱になってしまい自分まで流されるというか、精神的に疲れてしまっています。まだ高一なのですが耐えるしかないんですかね…🥲

No.4 24/02/03 19:03
お礼

>> 2 何か悩みがある場合は、 可能であれば親御さんに相談したり 先生やカウンセラーに相談できませんか? それがすぐには難しい場合は ノ… 沢山書いてくださりありがとうございますT T
やはり心理状態が関係しているんですかね。できるだけ明るいことを考えてリラックスして寝るように、これから意識してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧