関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

40代、主婦です。 中学時代、私は同級生(A子。現在独身)から嫌がらせを受けて…

回答2 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 08:43(更新日時)

40代、主婦です。
中学時代、私は同級生(A子。現在独身)から嫌がらせを受けていました。
「友達になりたい」と、とにかくしつこくて嫌だった。私の友達に近づいたりも。「私はあなたの親友」と嘘を言って取り繕ってたけど、高校受験を控えたある日「私は自分に嘘は付けない。親友どころか近づくのも嫌」とハッキリ言いました。それを境に彼女の態度は急変。家に電話してきたり母と親しくなろうとしたり。たまらなくなり、彼女が外出中に御両親に相談し事態は何とか治まりました。別々の高校へ行きそれ以来会ってません。
あれから30年近く経ちますが、今でも許せない。
里帰りしたとき、みんなから「A子さんが色々提案して地域に貢献してる。凄い!」「あの人いると助かる」など聞いた。高評価を得ている理由が分からない。
彼女にはいなくなってほしい。
どうしたらいい?思い出すだけで不愉快!

タグ

No.3975167 24/02/03 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 08:25
匿名さん1 

A子さんの悪い所がスレ内容からは見えないのですが…
主さんはA子さんのどんな所が具体的に嫌だったのですか?友達になりたくなかったのなら、親友だなんて言わなきゃ良かったのに。
今でも許せないほどのことをA子さんがしたとしたら、それはどんなことなのでしょうか。

No.2 24/02/03 08:27
匿名さん2 

主さんは今は別の場所で、自分の家庭を築いてるんですよね?
それで充分じゃないですか。

その人はその人の、主さんは主さんの、それぞれの居場所で幸せに生きましょう。

No.3 24/02/03 08:42
お礼

>> 1 A子さんの悪い所がスレ内容からは見えないのですが… 主さんはA子さんのどんな所が具体的に嫌だったのですか?友達になりたくなかったのなら、親… コメントありがとうございます。
高校へ行ったあとも半年くらいは、私の家の郵便ポストに手紙を入れられました。
「久し振り。元気?」から始まって学校生活の事とか普通の内容でした。スルーしていたら1ヶ月ほどたって今度は内容は逆転し「なんで返事くれないの?」「手紙の返事もよこさないなんて酷い。親御さんはいったいどんな躾を?」ときた。
内容は「ほしいものは必ず手に入れる」「私を○して」など何かの漫画か小説の台詞を書き写したような感じのもの。
思い出したら気分悪くなってきた。

No.4 24/02/03 08:43
お礼

>> 2 主さんは今は別の場所で、自分の家庭を築いてるんですよね? それで充分じゃないですか。 その人はその人の、主さんは主さんの、それぞれの… コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧