関連する話題
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

職場が監視社会みたいで嫌です。あの人がああだ、この人がこうだ、とか。それも一部分…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 23:33(更新日時)

職場が監視社会みたいで嫌です。あの人がああだ、この人がこうだ、とか。それも一部分だけ切り取ったらその人からはそう見えるかもしれないけど、その人には事情がある。それを改善してほしいでなく単なる悪口として言っています。たちが悪いです。しかも自分の仕事が上手く言ってないから他人にあたっていたり、もうすぐ退職で自分の役割がなくなるから腹いせに言ってたり。だからなりてが減るんだと思う。仕事内容がきついのではない。資質の問題。

24/02/03 22:34 追記
皆仲良しなんて職場はないだろうけど、私はAIの方がいい仕事をすると思う。

24/02/03 22:40 追記
またいないところで大切な客の悪口も言ってる。人には客も含め事情があるんだと思うのが普通なのに、悪口ばかり。だからこの職場病む人が増えてるて言われるんだと思う。客が悪いのでない。職場側が皆悪口ばかり、告げ口社会みたいになってるからだと思う。

タグ

No.3975645 24/02/03 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 22:43
匿名さん1 

主は若いですね。
居心地悪くても続けたいなら我慢するか、主が変わることです。
誰かの受売りですが、他人はコントロールできないけれど、自分を変えることはできる。

No.2 24/02/03 22:44
お礼

>> 1 そうですね。しばらくしたら変えるつもりです。まだ先ですが。

No.3 24/02/03 22:45
お礼

良い人からやめていく、結婚したらもう復職しない、その理由がわかりました。

No.4 24/02/03 23:18
匿名さん4 

ブラック会社でしたが、以前勤めていた会社がまさにそうでした。

主さんの会社は、大丈夫でしょうか?


No.5 24/02/03 23:20
お礼

>> 4 ブラックなんですかね。どうなんでしょう。個々の資質の問題かと思います。改善してほしいなら、本人にその悪口を伝える意味があると思いますが、改善する余地なく言うなら、単なる虐めですよね。私が酷いなと思うのは、それを言ってる人たちの立場です。その立場でそれしてるから、良い社会にならないんだよ、と思う。

No.6 24/02/03 23:33
匿名さん4 

資質もさる事ながら、レベルが低いとそうなりがちだと思います。

接客業?で客の悪口ですか?

信用出来ないですし、案外、客の方でも見抜いている可能性もあり、売上に影響して行くと思います。

売上が伸び悩み、悪口三昧で、雰囲気が悪くなり、更に客が減る、悪循環ですね。

会社全体がその状態なら個人一人がどうこうするのは至難の業なので、主さんが変わると言っても、ちょっと難しいと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧